ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

残る虫

2009年10月16日 | Weblog
 成り行きにまかす商ひ残る虫

 花の手入れなどをしていて、飛蝗の親子を見つけました。

まだ元気なんだなぁ、とほっとしました。(微笑)

でも子供飛蝗はこれからの寒さにどうなるのだろう、生態も

知りませんが、成り行き任せの人生なのでしょうね。

もっとも人生(虫生)などと考えてないのでしょうから、

食べることと身を守ること、子孫を残すことが大事なのでしょう。

 ミコちゃん、小さな商いをしているのですが、かなりの閑古鳥

状態です、まぁこんなご時世ですもの、無理はありませんね。(苦笑)

でも15日の昨日は年金支給日、それで朝からずっとピンポンピンポンと

言う感じで...懐かしい忙しさでした。どうせ買うならこのショップでと

いうお客様がまだおられるのですね、有り難い感謝なことです。(微笑)

写真はショップの前のプランターのお花で金魚草ですが、

赤とピンクを植えて愉しんでいます。右横はゼラニウムで

後ろはこれもプランターでミニ薔薇を紅白に植えています。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご立派な生き方 (おキヨ)
2009-10-17 11:33:42
○ 秋の蚊に非情なるかや衣替え 〔拙句〕

薄い蚊がふらふらと飛んできても長袖なのでどうにもならない様子。ちょっと気の毒に思いました(^o^)

自立していらっしゃるんですね。夫におんぶに抱っこの私、恥じ入ってしまいます。
バブル時代には多少の収入を得たこともありましたが、最近はとんと駄目ですね。。。今年は小品が4点知り合いに売れただけです^_^;

ゆったりとしたいい句ですね。句も作者の性格が反映するものでしょうか。。。






返信する
只者ではない!オーラ (ミコちゃん)
2009-10-17 13:44:39
こんにちは、おキヨ様

 秋もここまでくると、弱々しい蚊が憐れを

誘います、作者の目は優しさを湛えていますね~

やはり共感の句ですネ。まぁ自立まではとてもとても..

こんなにお褒め頂いて、もう充分過去が報われたような...感謝の言葉もございません。

あのぅ、おキヨ様のスケッチ、只者ではないオーラが出ていました、

薔薇の花や風景画など、また、お絵かきツールの絵など

どれもこれも全部好きです。やはり世に出て購入されるだけありますね、

絵画教室もされていて、ミコちゃん羨ましい限りです、凄いですね~~

ずーっと描いてくださいね~おキヨ様~

返信する

コメントを投稿