ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

笹竹の夕薄暑

2008年05月27日 | Weblog
 地鎮祭の笹竹高く夕薄暑

 隣家の畑に新築が建てられます。

西側の小窓からも2階のベランダからも

長年眺めてきた季節、季節の畑でしたし、

小窓からスコンと空いた上空に沈みゆく落日が見えて

とても素敵です。今そのスコンには笹竹高く四隅に立てられ

笹の葉が小刻みに揺れています。

柿の木1本だけは残し整地して、25日に地鎮祭が済みました。

これから土台基礎工事に入り、その後

いよいよ建築の槌音が始まります。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夕薄暑 (緑風)
2008-05-27 21:07:18
今日も、夕陽が綺麗でした。三輌編成の「快速南三陸

号」一輌は指定席でいつも空席があるのですが別料金

なので定期券の小生は32分間立チン坊ですが車窓に

映る景色を眺めながら句作していますよ。

快速の車窓に映る夕薄暑    緑風
返信する
夕薄暑 (ミコちゃん)
2008-05-28 14:51:37
こんにちは、緑風様

 往復ですと約1時間も立ちんぼう、でも足腰強く

お若い緑風様なので、大丈夫でしょう~(笑)

句作には良いですよね、いつでも頭脳明晰で

即興詩人の緑風様で羨ましいぃ~♪
返信する

コメントを投稿