ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

夏の果て

2009年08月25日 | Weblog
 夏の果て早ふ治してしまひたし

 早く治したいのは親指の傷、全然大したことではないの

ですが、お昼、沢山頂いたばかりのキューリをスライサーで

スライスしていてちょっとやりましたぁ、

ミコちゃん、すぐに力を抜いたので軽傷で済みました。(苦笑)

すぐに手当てをして、不自由ながらいろいろな家事の続きを

した1日でしたが、皆さまもどうぞお気を付け下さい。

ミコちゃんよくよく考えてみて、お台所での切り傷は結婚以来

2度目でした。1度目は若い頃包丁でどの指だったか、

やりましたぁ、「二度あることは三度ある」なんて言いますので、

3度目がないように気を付けようと心に誓った今日でした。

でも新鮮なキューリはとても美味しかったんですよ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukun2008)
2009-08-26 06:01:40
おはようございます♪
ピラーの皮むき機で指を怪我されましたか? ジャガイモの皮むきの時に僕も一度
やったことがあります(泣)
お大事になさって下さいね~!
返信する
だいじぃ (ミコちゃん)
2009-08-26 13:50:28
こんにちは、yukun様

 ありがとうございます、全くの些細な私事でしたが

載せてみました、「日々の感動を小さく表現」と

副題にしてあります。(笑)指も大事ですネ

何時も使うスライサーで、何十年も使っていて

お大根や蕪などもスライスできるお道具なんですよ、

慣れすぎて考え事をしていました~気の緩みは

いけませんね。yukun様も一度ピラーでお怪我されたのですね?

男子も厨房に入る時代ではありますが、感心しました

昔の男性はほとんど台所仕事はされなかったらしいですから

奥方が入院などすると、大変だったようです。

今はスーパーやコンビニで何でも適当に手に入り

便利な時代となりました。今日はもうかなり

治って洗物もなんとか出来る様になりました。

コメント感謝です。(笑)

返信する

コメントを投稿