ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

木星と海王星

2009年08月24日 | Weblog
 ジュピターと海王星の星月夜

 この一週間、毎晩暗くなるのを待って、ジュピターと

海王星のコンビをそれとは知らず、眺めて不思議がっていました。

他の星がほとんど見えず、この合体した形の光だけが燦然と大きく

輝いています。何か不思議な感じがずーっとしていました。

句友の緑風様から星座のサイトをご紹介して頂き、納得できました。(笑)

今はほっとした気持で本当に嬉しさ一杯です。

さて、この3番目に大きな星、木星を今夜からもずーっと確認して

眺めたいと思います。そして、平原綾香の歌う「ジュピター」を

大好きな曲として口ずさみつつ、生きていることの幸せを

心から感謝したいですね。

♪『出会えた奇跡教えてくれる..私たちは誰も一人じゃない

..ありのままでずっと愛されている』♪





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukun2008)
2009-08-24 20:42:09
こんばんは♪
台湾では情人節と言って月後れの七夕がありますが、ジュピターと海王星もロマンチックな逢瀬を楽しんでいることでしょうね♪
返信する
情人節 (ミコちゃん)
2009-08-24 21:19:06
こんばんは、yukun様

 夏も終盤となり、秋の虫が鳴き始めましたね。

ジュピターと海王星がこんなにも仲が良いとは

知りませんでしたよ~(笑)

夕方7時過ぎに一つだけ東南の空に今夜も大きく

輝き、反対の西空には素晴しい夕景の上に

素晴しい三日月を仰ぐことが出来ました。秋風も

気持ち良くて暫く近所の人と一緒に楽しみましたよ。

台湾では「七夕」を「情人節」というのですか、

初耳です、なるほどぉありがとうございました。(微笑)

返信する

コメントを投稿