ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

少年時代

2009年08月27日 | Weblog
 ほろほろと惜しむ葉月や夢の中

 今の時期は夏と秋が混在していますね~

逝く夏を惜しむ気持ちが、青空を見ても、夜空の星を仰いでも

また無邪気な百日紅や朝顔の花を見ても沸いて出てきます。

大人になっても、この想いは子供時代と同じようです。

井上陽水の「少年時代」の歌に象徴されているようで、

聴いていると泪してしまいます、良い曲ですものね~

「♪夏が過ぎ花あざみ.. 青空に残された 私の心は夏模様.. ♪」


写真はI兄から送られた湘南ねぶたの中の一枚です。

このねぶたは家庭向きで子供さんに大人気だったことでしょう。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukun2008)
2009-08-27 21:07:38
こんばんは♪こちら湘南は夏が過ぎたと思ったら今日は逆戻りの夏日でした。 楽しいアンパンマンの飾り付けに子ども達の夏休み最後のお祭りでしたかね~♪!楽しいことはあっと言う間に過ぎ去りますね~!
返信する

コメントを投稿