ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

林檎狩

2013年11月14日 | 小さな感動

母と子の阿吽の呼吸林檎狩り

ハイウエイ晴れのち雨の林檎狩り  

 

人気ブログランキングへ  


 

 11月11日は恒例の秋の研修旅行があり、夫が都合がつかなくて娘に話すと、「ハイ行きまーす!」とのこと^^。

今年は林檎狩りと出雲大社へ日帰りバス旅行です。バスの窓越しの風景を数枚UPしてみました^^。

平田りんご園では小雨模様となりましたが、椅子やテーブルの用意がしてあり、そこは広くて屋根がありました。

さぁ~ここも40分くらいで林檎を捥いだり食べたりしなくてはなりません。自分で山に登らなくて良いので大助かり 

ですね、先ず二人で幾つ収穫するかでしょう^^。頑張って4個、紅くて美味しそうな林檎はどれかなぁ?と、うろうろ

近場を傘を差して探しました。私が「あれが好いみたいよ」と指さすと、娘がそれを捥ぐ。そうして次々4個をボールの

中に入れて、さぁ早く座って食べましょう^^。寒くて落ち着かない戸外でしたが、お味は抜群に美味しかったです!

サンフジという林檎で、中央に少々蜜がありました。娘が皮を剥き切っては私の掌にどんどん載せていくので、必死で

沢山食べました。見事時間内に親子で2個づつ完食し、大満足の林檎狩りとなりました^^いずみさんありがとう♪。

 

 

 

 

林檎狩りの後バスは山から下りて、昼食場所へと移動です。三次ワイナリー(広島県)でのバーベキュー。ここでは女性4人で

円テーブルに着き、赤ワインやワインジュースで乾杯し、和やかにお肉や野菜などを焼きながら楽しく頂きました。

 

  

 

 名ガイドさんのリードで行楽の秋、食欲の秋は楽しく進みます。雨にも負ける気がしない^^。でも、昨夜の睡眠不足が

一寸眠気を誘います。次の出雲・道の駅吉兆館では研修のお話があるのですが、ミコちゃん早くも集中力に欠ける気が

します><; 。

 今日もご訪問頂きましてありがとうございました。出雲大社の写真は次回に致しますね。

 

   

人気ブログランキングへ  ←応援クリック、どうぞ宜しくお願い致します。ご訪問の  

 皆様のお蔭で嬉しい位置に立たせて頂き感謝申し上げます。

  

 

 

  

 

 

 



最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^ (あとり)
2013-11-14 19:54:36
こんばんは。
あとりも出かけていました♪。

お嬢様とお出かけたのしそうです。
寒くなりましたね。
一気に冬です。
おかぜひかれませんように。。。

応援ぽち。
返信する
こんばんは~♪ (yukun2008)
2013-11-14 22:10:13
出雲大社へバス旅行へ行かれたのですね~!、山陰道の高架はその隣に僕の生家が見えそうな所ですね♪、お天気が良くて良かったですね、林檎を2個ですか、素晴らしいですね、酸っぱいとなかなか食べられませんが甘くて美味しかったのでしょうね、イイネに応援P!
返信する
ミコちゃん (wingtom)
2013-11-14 22:23:09
こんばんは
ランキングにポチ!です。

りんごとワインと出雲大社でしたか。
りんごも沢山頂いて満足されたようですね。

三次ではバーベキュー
ワインも飲み放題でしたか。
私も少しずつ出雲に近づいています。
返信する
Unknown (siawasekun)
2013-11-15 03:28:51
林檎狩り題材の俳句、・・・・・・。
いいですね。

林檎狩りなどの日帰りバス旅行、・・・・・・。
良かったようですね。
素敵なショットと解説から、様子、雰囲気、伝わってきました。

林檎狩り、・・・・・・。
行ってみたくなりましたよ。

昨日も、大変に嬉しいコメント&応援ポチに、心より、恐縮、、深謝、深謝です。
応援ポチ♪♪
返信する
出雲大社へ日帰りバス旅行 ( 安人(あんじん))
2013-11-15 05:35:05
ミコちゃん お早うございます(*^^*)

言い旅ができましたね  娘さんとご一緒で・・

リンゴ狩りは経験が有りませんが楽しそうですね
20世紀梨が有名でしたよね 
リンゴも出来るのですね

安人も今日 群馬の方に出掛けて来ます
雨が心配です  ポチ(*^^*)
返信する
^^ (あとり)
2013-11-15 19:18:30
こんにちは。
今日は羊毛は足りなくなって。買いに行ったはいいのですが。。
そのままチクチク作業に入り。。
お伺いするのが遅れてしまいました。
そうそう、 寒くなりましたので、おかぜひかれませんように。。
応援ぽち。
返信する
ミコちゃん (wingtom)
2013-11-15 22:55:38
こんばんは

山間部での撮影は難しいです。
音もなく現れる列車
慌てたときにはもう遅いです。
後ろを向いて話をしていたら来てました。
三脚で固定していたから助かりましたが
手持ちだったら間に合ってなかったかもです。
小雨が降っていた中、
紅葉が綺麗になかったのが悔しいです。
今度は雪の中で撮ることになると思います。
返信する
おはようございます♪ (yukun2008)
2013-11-16 05:20:10
山陰道ができて便利になりました。 実家は東出雲町と言って、出雲空港と米子空港の中間でどちらからも車で1時間くらいですが、山陰道が出来てからはなぜか出雲空港ばかり利用していますね。 応援P!
返信する
からたちの実 (リュウちゃん6796)
2013-11-16 06:12:56
からたちの実落ちてひとり佳人逝く

お師匠様、おはようございます。
リュウちゃんの「追悼!島倉千代子」のブログに、素敵なコメントを頂き、感謝感激です。
今回UPされた「愛のさざなみ」、お師匠様ご夫妻の思い出の歌だったのですね。リュウちゃんもカラオケでよく歌いますよ。

一昨日、行きつけのカラオケ喫茶に行き、お千代ちゃんの歌をいっぱい歌ってきまいた。以下に歌った曲名を挙げてみます。
「この世の花」、「逢いたいなァあの人に」、「東京の人よさようなら」、「りんどう峠」、「からたち日記」、「東京だよ、おっ母さん」、「哀愁のからまつ林」、「夕月」、「かるかやの丘」、「柿の実ひとつ」。計10曲、

まだまだ歌いたかったのですが、他のお客様と順番に歌うので、この10曲で時間切れとなってしまいました(残念!)

最後の新曲「からたちの小径」は、リュウちゃんも「アンコール(2)」のブロ具でUPしましたが、涙なしには聴けないですね、1958年の「からたち日記」から、55年後の「からたちの小径」の2曲で、「からたち」はお千代ちゃんの代名詞の一つになりました。
それで一つ俳句もどきを捻り出しましたが、やはり俳句は難しいですね、
因みに「からたちの花」は春の季語。「からたちの実」は秋の季語なのだそうです。

今日は、リュウちゃんの故郷の伊勢市で、12年ぶりの高校の合唱部の同総会があるので、朝から伊勢へ出かけます。
昔の仲間やマドンナに逢うのが、とても楽しみです。
返信する
ジムの館長さん・・ ( 安人(あんじん))
2013-11-16 06:43:28
ミコちゃん お早うございます(*^^*)

館長さん もっと太ってられたんですがご本人の努力で10~何キロダイエットに成功されたんですよ
努力家です 
毎日 通っています 
昨日は遠くなのでバス運転手さん2名でしたよ

ポチ(*^^*)
返信する

コメントを投稿