ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

盛夏波

2008年07月30日 | Weblog
 一湾に小島寄り添ふ盛夏波

 もう何年になることでしょう。多分10年前くらいに松島へ行き、

五大堂の前で夫婦で写真を撮りましたよ。「あぁ松島や」の句が

思わず出るほど美しい湾でした。二度訪れましたが、やはり

最初の方が感動しました。(笑)懐かしいですね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夫婦橋 (緑風)
2008-08-02 08:13:31
こんにちは、松島へ二度の来訪謝謝です。



五大堂に架かる朱塗りの覗き橋、下には

ひたひたと打ち寄せる盛夏波、

お二人で渡ったので

夫婦橋と詠みま

したよ。

盛夏波聴いてわたるや夫婦橋    緑風
返信する
松島&明日 (ミコちゃん)
2008-08-07 00:30:41
 緑風様は通勤電車の車窓から、日々松島を見ていらっしゃるのでしょうね。

「快速南三陸号」で32分間乗られるそうでしたが、

風光明媚な路線ですね、それと、明日から有名な

「仙台七夕まつり」がありますそうで、テレビで準備風景が紹介されていました。

明日は緑風様のお誕生日ですね、もう午前様なので、

今からお祝いメールをお送りします、もう7日ですからネ。明日キャッチして下さいませ。(微笑)

返信する

コメントを投稿