ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

サングラス

2008年07月30日 | Weblog
 サングラス掛けてドラマの悪女かな

 顔を引き立てるお洒落なサングラス。

紫外線は目にも悪いですから、予防にサングラスを掛けると良いでしょう。

5月と8月が特に紫外線が多いとか、偏光グラスというのが良いらしいです。

写真は夫が写した、倉敷美観地区の中心地にある、有名な『有隣荘』。

屋根瓦の艶々した翠色から、『緑御殿』とも呼ばれてきました。

戦後2年目の昭和天皇が巡幸の折、お泊りになられたことでも有名。

岡山の後楽園内の『えんよう亭』が爆撃にあっていたので、

こちらになったとのことです。

昔一度でいいから、お屋敷の中が見れたらいいのにと皆興味津々でしたが、

10年ほど前から、大原美術館の催事用に特別展会場として、

公開されるようになり、年に1~2回くらい、千円?程度で美術展覧会を

見ながら、お屋敷内部(1階と2階)を見ることが出来るようになりました。

ミコちゃんも二度行きましたが、シックで重厚な造りで大変素晴らしかったです。

小雨の日にお2階の窓から倉敷河畔や大原美術館を見渡すと、それはそれは

美しく、お屋敷の情緒溢れる日本庭園や竹組みの塀がこれまたうっとりでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
茶番劇 (緑風)
2008-08-02 08:04:27
お早う御座います。

こちらは小雨が降っていて相変わらずの梅雨空です。

今日発足の新閣僚の皆さんサングラスが似合います

よ・・・。

サングラス掛けて入閣茶番かな     緑風
返信する
茶番劇 (ミコちゃん)
2008-08-07 00:14:29
 緑風様、コメントのお返事が大変遅れ、済みません。

いろいろと忙しくして、うっかりしていました。ごめんなさい。

福田さんの新内閣はどれくらい期待できるのでしょうか?

ただの茶番劇にならないように、お願いしたいものですね。国民のことを真剣に考え、全ての

若者や老人が、幸せ感が持てるように、自殺者が減るようにと願いますよ。
返信する

コメントを投稿