ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

2009年11月06日 | Weblog
 幼子をかかへるやうに菊抱き

 先日友人が菊の花を沢山持って来てくださいました。

ミコちゃんがお店に切花を飾ることが好きなので、彼女の

お庭に咲いたものや、頂き物のお花のお裾分けを年中届けて

くださいます。実のお姉さんみたいで嬉しいですね。

菊いだき、ここまで歩いて来て下さったのですから。

画像は先日夫が撮った青鷺の写真です、晩秋の空気の中、

孤独なんてこと全然思わないでしょうね、むしろ小春日和を

愉しんでいるに違いありませんね。

 青鷺の秋の深さに立ち止まり


【ブログランキングに参加しています。 更新の励みになりますので、温かい一票のクリックをポチッ!と宜しくお願い致します♪】

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
優しい句 (おキヨ)
2009-11-06 12:04:23
なんて女らしい優しい句でしょう!
私も昨日ミコちゃん同様一抱えほどの菊をご近所から頂きました。絵にすることしか思い浮かびませんでした^_^;

返信する
菊日和 (緑風)
2009-11-06 20:50:28
こんばんは、何とも綺麗な青い空と青鷺の写真

で一句。

 青い鳥 甍の上や 菊日和   緑風

幸せの青い鳥みたいですね。

http://www.youtube.com/watch?v=kSDsDMzgYNY
返信する
菊と青鷺 (ミコちゃん)
2009-11-07 00:23:05
おキヨ様、こんばんは

 いつも素敵なコメントに感謝感激のミコちゃんです^^

菊の匂いも秋深しでいいものですね、我が家の菊も

咲いていますが、少ないので切れないのですよ。ご近所さんは

助かりますね、おキヨ様も良かったですね、見たら

絵に残したくなられたとは流石です!実に羨ましいですよ!

こんばんは、緑風様

 この写真を一目見てミコちゃんも気に入りました^^

まるで鷺になった気分で「青空にこんにちは~」と言いたくなりました♪

このフォト俳句が即興でいい感じですネ、幸せの青い鳥は

各家の甍の上にいたのです、ほんと!
返信する
Unknown (yukun2008)
2009-11-07 07:44:05
おはようございます♪
菊の花束をお孫さんのようにいとおしむミコちゃんの姿が思い浮かびますね♪
秋晴れの空をバックにご機嫌のアオサギさんですか!? 獲物は何でしょうね??
返信する
アオサギさん (ミコちゃん)
2009-11-07 19:01:56
こんばんは、yukun様

 そうでしょう、やっぱり、ありがとうございます(笑)

ハイ、アオサギさんはご機嫌で、高みの見物です

足が細くてバレリーナのように綺麗でしょ、見て欲しがってる~(笑)?

じゃなくて、美味しそうなお食事を物色しているのかな?目が良いので

眼下の倉敷川の中をじぃっとね~^^
返信する

コメントを投稿