ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

夫のブログ

2009年10月25日 | Weblog
 雁の棹夫(つま)のブログに眸をやれば

 〔 『明日(10月23日)で私たち結婚して40周年(ルビー婚)よ』と家内から教えて貰いました。

私は、会社に就職して間もない頃であつたが、独身で小さな家を建てた。友人や親戚兄弟から祝されてささやかな結婚式でした。家のローン支払もあり、厳しい中での新婚生活だった。本当に我武者羅に頑張った!健康自慢の家内が重病で倒れ医師から『もう諦めるように』と言われ・・人生の儚さ哀しさを知った・・でも、そんな家内が奇跡的に健康を取り戻し、今日を迎えました。本当に感謝なことである。

人間は何時死んでも自分の人生に誠実で、申し開きの出来る人生でありたいとつくづく思うようになりました。〕

 上記は夫の23日のブログ(公開日記)から転載したものです。

ミコちゃん、感謝と申し訳なさに胸が熱くなりました、、、。

写真の品は夫が23日、仕事帰りに買って来てくれました。

“祝結婚記念日”の文字がホワイトチョコに書かれていて、

ロウソクが4本添えてありました。息子達が記念日を初めて知って、

感慨深そうに「そうなんじゃぁ...40年かぁ..」とチーズケーキを

美味しそうに食べました。(笑)

《尚、揚句の「雁の棹」は雁行のことです》


【ブログランキングに参加しています。 更新の励みになりますので、温かい一票のクリックをポチッ!と宜しくお願い致します♪】

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます! (おキヨ)
2009-10-25 12:15:17
ご結婚40周年おめでとうございます。
ご主人のブログの記事を拝見し感動しました。ミコちゃんご自身も大変なことがあったのですねぇ。。。それだけに深い絆で結ばれていらっしゃるのでしょう。ますますの素晴しいご家庭の繁栄を願ってやみません。

ご結婚記念日のプレゼント羨ましいです!
返信する
ルビー婚おめでとうございます♪ (yukun2008)
2009-10-25 15:28:49
ご主人もブログを書かれていていたのですね~!、ご夫婦でブログとは羨ましい限りです♪
我家はまだ半分の20周年が過ぎたばかりですが、あやかりたいものですね(笑)
人生山あり谷ありですが、笑顔と健康が一番
ですね、50周年、60周年とブログでも紹介して
いただきたいと思います。
返信する
♪幸福在這裡 (緑風)
2009-10-25 17:11:52
雁の棹 幸福在這裡 ルビー婚   緑風
祝ルビー婚 

次は、ダイヤモンドですね

幸福在這裡http://www.youtube.com/watch?v=NtSUO5GMHmg&feature=related
返信する
ありがとうございます!! (ミコちゃん)
2009-10-25 19:26:56
おキヨ様、こんばんは

 お祝いのお言葉、本当に嬉しく思います、

ありがとうございます。夫とミコちゃんの

足の長さに差がありすぎて、初めはなかなか歩調が

難しく「2人3脚」が上手になるまでにかなりの時間がかかりました。(笑)

これって実は有名女優の名言なのですが、ミコちゃんも全く同感ですね~~(笑)

因みにおキヨ様のご主人様は、自由闊達な大人物で

お似合いのカップルと本日お見受けしました。(微笑)

 yukun様、こんばんは

 嬉しく拝読させて頂きました、本当にありがとうございます。

ハイ、夫婦で書いておりまして、夫は別会社のブログです。

あちらは画像が沢山載せられますが、当ブログは一枚しか無理のようです。

ま、それでも満足しておりますけれど。(笑)

結婚20年ごろはまだまだ若く、まるで先が果てし無くあるような

気分でおりましたよ。(笑)yukun様、山や谷を

乗り越えて素敵なご家庭を守り育てて下さいます様に

ミコちゃんもここから応援しております。(微笑)

 

返信する
おかげさま♪ (ミコちゃん)
2009-10-25 22:51:40
こんばんは、緑風様

 素敵な句、有り難く頂きます。呑気なので、もう少しで気付かず

通り過ぎるところ、教えて下さいまして感謝しております。

早いものでもう40周年となり、嬉しくもあります

あの挙式の日やその後の新婚時代、今でもはっきりと思い出すことができますネ。(笑)

36歳のころ、大病に罹り2ヶ月間も入院したことは

思い出す度涙が溢れます、子供達を家に置いて

どうしようもない切なさでした。最初は深刻でしたが、それでも自分が死ぬような

気持ちは全くしませんで、日毎に良くなっていると確信できたのです。

人生は一度きり、緑風様も「ここに幸あり」の歌のように

お元気でお幸せな今の悔いなき人生をどうぞ歩み続けて下さいね。

ヒスイ又は珊瑚婚という記念日があるそうですので。(笑)
返信する
ぬけねけと! (tani)
2009-10-27 20:43:50


お互いに狂った人生設計図
   悔いて空しきけふの浮雲  
       ↑
    谷人の場合
        
返信する
奥様にもネ (ミコちゃん)
2009-10-27 21:56:47
tani様、こんばんは

 ぬけぬけと!の間違いでしょう?(笑)済みませんですねー(笑)

ルビーのプレゼントではないので、どうぞ大目に見てくださいましな~(笑)

谷人さま、次のダイアモンド婚には...あ、失礼、サファイヤ婚でしたかしら?

奥様に真心からの感謝の言葉を花束に添えて

差し上げてくださいませネ。ハ?ミコちゃんから

言われなくともダイヤかサファイヤを用意するよ、ですか、ですか、やっぱり素敵な谷人様!

返信する

コメントを投稿