ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

梅雨の雲Ⅱ

2008年06月26日 | Weblog
 うすうすと光通すや梅雨の雲

 揚句は今日の空を見上げての句。

梅雨の空は雲の拡がりと、それを通過して来る柔らかい日の光が素敵だ。

今日、友人がお庭の夏花を沢山切って、持って来て下さった。 

薄紫の松明草と黄色の向日葵に似たお花。 

毎年今頃持って来て下さるので、本当に嬉しい。

来られると、30~40分くらい雑談するのだが、お互いに楽しい。

彼女もお薬で健康を保っているお一人なので、

病院とは縁が切れないけれど、「一病息災」という感じで

ミコちゃんの良いお手本のお一人だ。


   

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅雨の雲 (緑風)
2008-06-28 10:01:12
先日はこちらは、どんよりと淀んで

何にも見えませんでした。でも梅雨入りしてから本格

的な雨は、幸いかなまだありませんね。



梅雨の雲天使の翼隠しけり   緑風
返信する
天使の翼 (ミコちゃん)
2008-06-28 21:20:19
こんばんは、緑風様

 吾がお店のウインドウには、年中天使がいまーす。(笑)

天使の背には翼があって、本当に神様の御使いですネ。

そうそう、天使の梯子も綺麗ですよネ、エンジェルが

上り降りするところを見てみたいものです。(笑)
返信する

コメントを投稿