ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

朝顔

2008年06月26日 | Weblog
 狭庭辺の朝顔露のごと咲けり

 2週間前くらいから、咲き始めた今年の朝顔。

何故こんなに咲き急ぐのかなと、不思議なくらい早い。

まだ蔓もあまり延びていない頃から、一つ、又一つ、と

健気なのである。小ぶりで上品な形状で、赤紫色をしている。

種を上げた友人宅も同じ頃から咲いたそうだ。

今朝、「お父さん、二つ咲いてるから写真撮って」とお願いした。(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝顔 (緑風)
2008-06-28 10:04:45
我家の朝顔は、漸く芽を出しました。

四葉のクローバーもプランターの中で同居していま

す。

朝顔ややつと芽を出しプランター    緑風
返信する
クローバー (ミコちゃん)
2008-06-28 21:10:53
こんばんは、緑風様

 いつもコメントと句をありがとうございます。

ミコちゃんも四葉のクローバーの幸運に預かりたいですネ~~、

友人には今年のお誕生日に買って上げたのですが、

地味ながら、喜ばれましたよ!(笑)

返信する

コメントを投稿