ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

夏帽子

2008年05月28日 | Weblog
 待ち合はせ行つたり来たり夏帽子

 待ち合わせは昔は大変でしたね、ケータイがない時代の句。

若い頃、京都で集まりがあって向かう途中、大阪で下車して

友人と梅田駅で待ち合わせしていましたが、上手く会えずでした。

それから、19年後に娘と一緒に大阪にお買い物に出た折りは成功しました。

彼女のご実家へ案内され、すぐに握り寿司の出前をとって下さったのですが、

彼女のお兄さんご夫妻が大変ご親切な方でした。

恐縮していると、にこにこしながら「Kちゃんの友達はKちゃんだから」と

義お姉さんがおっしゃって、食事を勧められたのでした。

さらに19年を経ましたが、その素敵な言葉が今も胸に残っています。

かなり前に彼女の嫁ぎ先が火事で燃えてしまい、ミコちゃん大慌てで衣料品を

送ったことがありましたが、ほんの少しはお役にたてたのかな?。(笑)

年賀状だけの昨今ですが、今年の賀状には「白髪が大分増えました」と

添え書きがありました。それはミコちゃんも同じ、だって同級生だから(笑)。

いつか又会える日を夢見てる・・信用できる心の友。





 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏帽子 (緑風)
2008-05-30 23:49:55
こんばんは、走り梅雨に、山ノ神が孫

の優真に雨靴と夏帽子を買ってきましたが、月曜から

また嫁さんの実家に行っています。(爆笑)



夏帽子孫に買ひたる山ノ神   緑風
返信する
プレゼント (ミコちゃん)
2008-05-31 21:23:28
こんばんは、緑風様

 雨降りが楽しくなる雨靴、きっと優真くん大喜び、夏帽子もこれから必需品ですネ。

可愛い孫ちゃんの為なら、ぜんぜん出費も惜しくないですよね。

我が家も出費が続いていますが、孫には全く惜しくないです~(笑)

入学祝、修学旅行のお小遣い、お誕生日のお祝いが5月、6月。まだありそうな予感?(爆笑)
返信する

コメントを投稿