ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

凌ぎ合ふ

2008年08月22日 | Weblog
 凌ぎ合ふ怒涛の如き夏の汐

 昨夜の北京五輪はソフトボール女子の視聴率が何と47.7パーセントに達成しました。

上野投手が3試合を連投し、400球以上にもなる優勝まで投げ抜いたのは見事です。

4連覇目標の王者USAは銀メダルとなりました。

両チームの凄い攻防戦が7回まで続き、凌ぎ合いました。

凌ぐとは、苦しい局面やつらいことを、なんとかもちこたえて切り抜けること。

この女性達とこの試合はきっと伝説になることでしょう。

日本の国民に大きな喜びと感動をくれました。

ソフトボールが次回から外れるなんて、本当に残念過ぎますね。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-08-22 23:21:58
こんばんは、今祝勝会から帰還しました。

敗戦から63年目の夏、銃後の母の孫娘、大和撫子

は、常勝米国の巨人を破り金メダルを獲得しました。

小生も戦争を知らない子供たちですが、感慨一入です

ね。

銃後の 母の子の子や夏の汐   緑風
返信する
祝勝会 (ミコちゃん)
2008-08-23 19:39:21
こんばんは、緑風様

 祝勝会があったのですか?いいですね、そのように

お祝いの渦があちこちで起きるほど、彼女たちは偉業

をなしとげたということですね。美味しい杯だったでしょう。(笑)

銃後の守りを任された女性達の孫娘たちが、大国のチ

ームで、やはり向こうの孫娘たちをスポーツで

負かしたということになりましたね。

今回の五輪の中で、大輪の花を咲かせてくれました。

あっ、先ほどチームが日本に帰国したとのことです

よ。薄いブルーのブレザー姿でテレビに映りました。

胸にある金メダルが眩しく輝いていますよ。成田の

到着ロビーだそうです。メダル数は金、銀、銅合わせ

て25個になりましたが、明日でオリンピックも閉会

式になりますね、まだマラソンが残っていますが、2

5個は素晴しいと思います。(笑)
返信する

コメントを投稿