ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

ヒヨドリ

2008年12月17日 | Weblog
寒禽の赤き実食べて染まるかな

 朱き実を幾つ食べれば赤き鳥

 赤い鳥小鳥 なぜなぜ赤い 赤い実を食べた~♪

これはお庭のモチの木とかピラカンサの実でしょうか?

茅ヶ崎の兄からヒヨドリと青鷺の一瞬を捉えた写真が送られてきました。

拙句とともに、感謝してその1枚をアップしますネ。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名人芸 (緑風)
2008-12-17 17:10:32
こんばんは、遙花が一歳六月検診のため、優真の孫守りでお休みしていました。午前中本物の鯉を魅せに連れて行きました。

写真掲載有難う御座いました。先程優真にもビッグな鯉の写真見せたら喜んでいましたよ。

まずは寒鯉の写真に、二度もビックリしましたよ。ミコちゃんとご主人のブログの写真に大鯉の湖の主ビッグでしたね。

それからシャツターチャンスを逃さない決定的瞬間を捉えた青鷺とひよどりの写真。釣名人と写真名人の技に感動しました。拙い句ですが即興で詠みましたので俳ブログに挙げました。

青鷺の一瞬写す名人技   緑風

青鷺や川の流れに何想ふ

鵯の紅実咥へし写真かな

寒鯉の二度も驚くサイズかな

寒鯉の二尺一寸湖の主

冬の湖大鯉釣の名人技
返信する
スペシャリスト (ミコちゃん)
2008-12-18 12:14:58
こんにちは、緑風様

 コメントや句を沢山いただき本当に有難う御座います。

写真にしても、釣りにしても、尺八やスポーツなどにしてもその道の名人になるには、は相当の年月や

情熱、費用もかかりますね。取り付かれたほどの

好きということが趣味となるのでしょうが、向き不向きがあって、

それを見つけ、実行できる人は本当に素敵な人生ではないでしょうか。

ミコちゃんたちは、夫婦揃って趣味が一致して
いるのが「旅行」でしたが、どんな旅行も元気で

仲良く行って帰ることに意味がありますが、1回1回がいつも今回が最後かなと思ったりするミコちゃんです。

一番素晴しかったのは、やはりハワイでしたよ、会社の定年満期記念旅行でしたので、夫婦での招待旅行でした。

奥方の内助の功を高く評価してくださったことに、大変感謝していますよ。(笑)

緑風様には文武両道の素晴しい趣味がおありですので、

心から尊敬せずにはおれませんですよ。(微笑)





返信する

コメントを投稿