ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

駅のベンチ

2008年12月18日 | Weblog
 肩並べ駅のベンチや冬日向

 たまにはJR電車に乗って出かけましょう。

本当は11月2日の写真ですが、何十年も変らぬ最寄り駅で、

写真のバックはホームの北側で駅舎が写っています。

 ほつとする学び舎見上げ冬日向

 駅の南側には中学校や工業高校があり、

娘の母校の中学校には今孫娘たちが通っています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冬日向 (緑風)
2008-12-20 13:36:08
こんにちは、こちらはポッカポ

ッカの良い天気です。

俳句の意味を勉強してみました。

俳句の原点には、禁じ手ありませんでしたよ。

益々自由に気儘に苦吟する事無く詠めるように

なりました。(爆笑)

http://hw001.gate01.com/m-i/bungakunisitasimutudoi.html

冬日向ベンチの二人笑顔かな 

冬日向学びの園は輝けり
返信する
禁じ手は後から。 (ミコちゃん)
2008-12-20 18:58:29
こんばんは、緑風様

 お知らせコメントや句をいただき、感謝です。

俳、諧、優、といったもともとの意味を教えて頂き

大変参考になりましたよ♪ありがとうございました。

また何でも教えて下さいね!禁じ手は厳しく教えられましたが、

原点にはそのような決まりはなく、のびのび句作しても良かったのですよね。(笑)
返信する

コメントを投稿