ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

さくら蘭

2009年08月20日 | Weblog
 真つ直ぐに夢追ひかけしさくら蘭

 8日ほど前に蕾を見つけ、その姿に驚いた「さくら蘭」が

昨日下半分が咲いて、今日残りが満開になりました。

造花の様な蕾でしたが、開いたお花もまるでブローチのようで

生まれて初めて見ることができました。その可愛い写真を

アップしました。接写するとビロードのようで驚きました。

ご近所のマーガレットさんから頂いたのですが、先日

「もう蕾がついたの?」とビックリされていました。

ミコちゃんも来年くらいかなと思っていました。(笑)

何日くらい長持ちしてくれるのかなと嬉しくてたまりません。


今宵、すっかり暗くなって8時過ぎ、期待して空を見上げたところ

やはりブーメラン☆が東寄りの南空高く一つ見えました。

多分午前0時ごろには真南に移動していることでしょう。

正体が分りませんので、何方か教えて頂けたら嬉しいです。

もう4日も毎晩見ていますが、既に見つけた方がいらしても

いい筈ですよね....いらっしゃいませんか?

縦に長い光の物体なのですよ~


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくら蘭 (緑風)
2009-08-21 14:10:40
生菓子の 如く唾飲む さくら蘭

こにちは、小生も「さくら蘭」初めて拝見しま

した。クイシン坊の小生には、お茶会の生菓子

に見えましたよ。(爆笑)不思議な蘭ですね。

ブーメラン☆こちらも不思議な☆です

ね。

ブーメランは月ですぐ側に金星だ

と見慣れているのですが、彗星とも違うようだ

し何とも不思議なブーメラン☆ですね。

http://www.moonsystem.to/sky/cgi-bin/skyml.cgi?year=2009&month=8
返信する
Unknown (yukun2008)
2009-08-21 19:40:29
こんばんは♪ 桜蘭ですか!? 綺麗ですね~♪和菓子の桜餅を連想して食べたくなりました(笑)
ブーメランって光ってたのですかね?UFOかな~?(笑) 子供の頃に出雲でゆっくり飛んで行くドーナツみたいな円盤を見た記憶があります。一回だけでしたが…
返信する
浪漫飛行 (緑風)
2009-08-22 09:19:23
夏の夜の ブーメラン星 浪漫かな   緑風

お早う御座います。こちら、

夕べは厚い雲に覆われた生憎の天候で、ブーメ

ラン☆見れませんでした。

残念です。

米米倶楽部「浪漫飛行」http://www.youtube.com/watch?v=YJ2G87LOz-I
返信する
生菓子 (ミコちゃん)
2009-08-22 19:37:12
こんばんは、緑風様

 今日はボランティアに行ってきました。どうしても

ばたばたしますのでお返事が遅くなり、今カキコしています。

さくら蘭は挿し木で増やし、10センチ丈になったものを

頂いたと友人が言っておられました。暫く面倒をみて

育てられた鉢をミコちゃんに貰って下さいと言われ、

葉だけでも素敵な感じでしたので、春ごろ?喜んで頂いたのです。

ミコちゃんも美味しそうな和菓子に見えましたよ、大きな

画像にすると、毛がふわふわのようで何とも

作り物のようで可愛いです。

ブーメラン形の星は、連続五夜見ることができまして

今宵もし見れたら六夜ということになります。

雲が多いと見れないのですが、時々夜空を見上げようと

今から期待しているところです。チカチカ光って

ジリジリ移動しているのはジェット機類なので

これはすぐに区別つきますね。(笑)

返信する
和菓子 (ミコちゃん)
2009-08-22 20:16:36
yukun様こんばんは

 上品な和菓子はお抹茶と良く合いますね~

目で楽しむ季節の和菓子は芸術品みたいですが

そんな感じの美味しそうなさくら蘭です。(笑)

UFOらしきものを昔見られたそうですね、実はお隣の

奥様も昔空飛ぶ円盤が光ながら山の向こうに消えていったのを

見たことがあると話されたことがあります。でも

こういうことは一瞬のことが多く、自分が一人の時だったので

あまり語ることはないのだそうです。(笑)

今現在8時過ぎ、夜空を見上げましたら、また出ました。

ブーメラン星が綺麗に光っています。とても明るくて

目立ちますよ。さっきまでは見えていませんでしたが

今夜も出でましたね~東の空です。その内西へ

移動していくことでしょう。ブーメランの形は

ひらがなの「く」の字で光輝いているからなのですが、

大勢の人に見て欲しいです。六夜連続でみえましたぁ~(笑)





 
 
返信する
ブーメラン☆ (緑風)
2009-08-22 22:07:36
ブーメラン星を探してちちろ泣く  緑風

こちら、今宵も生憎の曇り空ですが、今南の空

に一つ微かに星が揺らいでいます。大曲の花火

を見ていたので目がチカチカシテイルのでよく

えませんが、今日は天文台は、お休みなので確

認できません。残念です。
返信する
大曲の花火 (ミコちゃん)
2009-08-22 22:52:03
こんばんは、緑風様

 大曲の花火大会ですか、いいですね~~

綺麗だったでしょうネ、テレビで各地のを観て楽しんだりして、

今年は諦めております。(残念賞)そのかわり

とでも言いましょうか、ブーメラン☆が南の空に

輝いていて良く見えています。縦に長いのですが、

パット見ると、星が縦に2つくっついているようにも

見えますよ。御地が曇天とは残念ですね~

明日こそ観て頂きたいものです。(笑)
返信する

コメントを投稿