ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

感謝しつつ (20)

2016年07月18日 | 一息ついて♪
 
 
梅雨深む 2015
  雨蛙      初蝉2013年初蝉やテレビ裏では猫眠り初蝉の鳴くに時あり今ぞかしベランダの涼しき月を猫と見...>続きを読む      ......
 
 
簡単更新です よろしくお願いいたします。
 
茅ヶ崎のI兄から写真付きメールが今日届きましたので
早速更新して、 その写真をUPしました。
有名な浜降り祭、I兄さん早朝から頑張って下さり
沢山の画像をありがとうございます。
 
(先ず兄のメール文より抜粋) 

今朝は、浜降り祭。6時に自転車で家を出て港へ向かいました。

浜には、市内や寒川・藤沢などから39基の神輿が勢ぞろい。

7時から神事、河野太郎国会議員・服部茅ヶ崎市長などの顔も。

神奈川TVJCOMTVなどの撮影もしていました。

 

 

 

 

先日、いつもの遠い医院へ娘が車で連れて行ってくれた時の写真です。

もう4年近く連れて行ってくれています。以前はJR列車で自分で行っていましたが、それですと母娘の会話ができません。

会社勤めをしている為と子育て、夫の実家のことなどで多忙だったので、

滅多に我が家に寄れませんでした。子育てが少なくなり

そこで、私のことを思いつき、半日以上かけて連れて行ってくれるように。

今年も友人から美味しい桃が届きました^^。

 

 今日はじりじりと猛暑を感じました。
西日本、東海地方が梅雨明けに至ったらしいですね。
熱中症にはご用心下さいませ。
めまいや頭痛になってからでは遅いですから
そのような症状が出る前に適切な処置や
休養を十分とって元気に過ごしたいものです。
 
今日もご覧いただきありがとうございました。
 
・・・最後に心に深く沁みる讃美歌の一節を・・・
 
♪苦しみの中にも
 
神は見はなさず
 
ふところに抱いて
 
良いもので満たす
 
進みゆく道を
 
神は祝される♪
 
 
(讃美歌21 454の5)

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
^^ (あとり)
2016-07-18 19:07:55
こんにちは。ミコちゃん。

勇壮ですね。

やっと梅雨明けしましたけれど。。

ますます暑くなりそうですね^^。

返信する
お早うございます(*^^*) (安人(あんじん))
2016-07-19 06:01:10
暑い毎日  梅雨明けも・・

色々と有ります 頑張ります

私自身の体調も気をつけないとね

お互いに頑張りましょうね

歳ですね。。(泣)
返信する
^^ (あとり)
2016-07-19 20:26:21
こんにちは。ミコちゃんさん。

桃って、たべてもおいしいし、見た目もかわいい。。

考えれば、二物を与えられた果物ですね^^。
返信する
Unknown (よっちん)
2016-07-19 21:50:59
日本各地にいろんな祭りがありますが
こういう祭りがあるんですねぇ。

さぞかし勇壮なことでしょう。
海でおぼれたりする事故は無いのかなぁ。
返信する
yokosuka 安人です (安人(あんじん))
2016-07-20 05:51:26
お早うございます(*^^*)

3連休 終わりました

早朝散歩を済ませて 昨日はジムへ・・

まだ梅雨明けはシテ無かったです・・

頑張ります(笑)
返信する
^^ (あとり)
2016-07-20 19:09:17
こんにちは。ミコちゃんさん。

連日の暑さ。。蝉のうるさいことうるさいこと。。

本格的な夏がやってきたって感じですね^^。
返信する
yokosuka 安人です (安人(あんじん))
2016-07-21 05:47:53
お早うございます(*^^*)

男性料理教室 23年続いて。。

今は13名に減りました  高齢化して段々と

少なく・・ 10人減は痛いです

声は掛けて居るのですが~

中々集まりません 後2年は続けたいです

頑張ります(笑)
返信する
Unknown (よっちん)
2016-07-21 19:47:13
明日の夜から北アルプスに向かいます。
帰路に金沢に寄って一泊するので
帰ってくるのは26日です。

パソコンが使えない山の上ですので
26日までは訪問とコメントが出来ません。
申し訳ありません。

帰ってきたらまた訪問しますね(*^_^*)

返信する
^^ (あとり)
2016-07-21 20:30:17
こんにちは。ミコちゃんさん。

今日も暑かったですね。

今年うちのベランダでは、ハイビスカスが大増殖中です。

すごく株が大きくなって、毎日真っ赤なお花を咲かせています。

真っ赤なので、見るだけで暑いです。

返信する
Unknown (うさこちゃん)
2016-07-21 22:41:29
こんばんは こちらに来ると茅ヶ崎のお兄さんからの
写真や、娘さんのことが書いてあり、
読むたびにほのぼのとしてうらやましくもあります。
でもおかげで知らない土地の風景を見せてもらえて
うれしいです。
返信する

コメントを投稿