ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

梅雨の雲

2008年06月26日 | Weblog
 膝に乗る猫は友達梅雨の雲

 今日もどんよりとしているが、降水確率は以外に低く、

気温も24度ほどなので、過ごし良い方だ。

身体の方も回復し、食事も美味しいので安堵している。

昨日の朝、夫が出勤前に「点滴でもうちに行く?」と声をかけて

くれて本当に有り難かった。この言葉は初耳だったからだ。

時々なる症状なので、次回にはお願いしようかしら。(笑)

「すぐに治るからイイわ」と何時ものように自然回復を待った。

前夜に4回も嘔吐して弱っていたが、その朝のメトレートが何か

関係しているのかなとも思っている。勿論以前のお薬でもなっていた。

メトレートは週に1回2錠を服用する(1錠飲んで12時間空けてまた1錠)

劇薬なのだが、丸3年医師から処方されていて

病気への効果は素晴しいものがある。しゃがんで草取りが出来る様になり、

重いプランタンも運べるし、雑巾がしっかりと絞れる。また瞬発力のいる

水道の堅い蛇口も結構ひねることが出来るようになったのだ。

これは人間らしくて実に素晴しいことなのである。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
子猫 (緑風)
2008-06-28 10:12:11
お早う御座います。今日も朝から賑やかです。

梅雨晴間お八つ頬張る子猫かな  緑風

追伸

昨日の句です。

こんばんは、句友だった俳号「浅葱」さんは元気でし

ょうかね。句会「竜男亭」を懐かしく思い出しました

よ。また今ブレイクが掛かりました。あすは休みなの

でゆっくり出来ますよ。

梅雨晴間浅葱と言ふ名思ひ出す  緑風
返信する
浅葱さん (ミコちゃん)
2008-06-28 20:58:37
こんばんは、緑風様

 浅葱さんは、よくメールで俳句のご指導をして下さいましたよ。

大変お世話になり、本当に懐かしい方です。(微笑)

浅葱さんには素人さんを、ミコちゃんには

○うららさんを、夫々指導係をして下さいとお願いを受けておりました。

ところが、うららさんは超ご熱心で優等生でしたので、(多分高校の国語の先生)

ミコちゃんは常にうららさんからいろいろなことを

教えて頂き、励まされたりで、姉が出来過ぎの

弟からお世話になったように思います。

緑風様が入られる前に、代表から退会命令を受けられてしまい、

会員一同は吃驚しました。ミコちゃんもアッケに捕われて

ただ呆然と見守るだけでした。竜男亭では沢山の勉強をさせて頂き

俳句道のいろはを教えて頂いたこと、今も感謝しています。

返信する

コメントを投稿