ミコちゃんの徒然日記

日々の雑感など

姉妹都市

2007年07月25日 | Weblog
夏燕ジャンボジェットを見送りぬ 

JALに乗って米国へ行く440人の見送りに。青空の下、デッキに立つと夏燕が近くに数羽舞い飛ぶ。ミズーリ州カンザスシティへ。

音残し炎天高く消へにけり

デッキから手を振る代わりに、白い帽子を振りました。ジャンボが浮く瞬間が丁度見える位置だった。あっという間に視界から消えた。


白帽子団長さんは市長さん

夏休みなので、小中学生が200名近く一緒ですが、団長は市長さん。
子供さんはみんな友好大使で、ホームスティを体験します。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏休み (緑風)
2007-07-26 10:03:45
 お早う御座います。葵チャンを見送ったのかなと思っておりましたら、なんとご主人だったのですね。

夕べ倉敷市のHP拝見しましたよ。活力の有る倉敷、市長さん先頭にご主人や皆さんそして留守を預かるミコちゃん頑張ってますね。
ジャンボジェットを貸し切るとはすごいですよ。こちらのS市の市長とは大違いです。

小生今日は夏休みです。
駅前に用事があったのでついでに散歩も済ませました。

夏休み友好大使カンザスへ
緑風

カンザスにそよ吹く風や夏休み   緑風
返信する
夏休み (ミコちゃん)
2007-07-26 21:04:58
緑風様

こんばんは♪

そうなんです、実は~話せば長くなってしまいますが
夫の友人が行くと聞いて、急に行きたくなって、そわそわしだしまして、ではと市に訊いて見ると、もう満員でキャンセルがあればとのことでした。2ヶ月ほどたって、行けますとお知らせが来たんですよ。

「ダメ元で」と私がPCで申し込みをしておいたんです。その時諦めていたら実現しなかったでしょう。
大人は30万余り費用が掛かりますが、お金以上に
良い体験が出来ることと思います。ビッグな夏休みで
すよね。倉敷の観光を大いにPRして帰ることでしょう。
返信する

コメントを投稿