ゆめと私の台湾日記

2010年から本格的始めた不妊治療の末、妊娠、昨年11月に出産しました。只今、3人での生活満喫中です。

考えたらちょっと怖いこと

2012-03-21 | 日記
最近いつも日課になっているゆめさんのお散歩へ出て帰ってくると
ドアのところにメモが…。
ゆめさんがぐずり始めたこともあって
マンションの人が挟んだのかな…とか思いつつ中を見ずにとりあえず急いで中へ。

結局、ゆめさんはうんちぐずりだったみたいで
オムツを換えたり手を拭いたりとりあえず急ぎの用を済ませてメモを見てみると
そこには日本語が書いてありました
どうやらエホバの証人の伝道活動だったようなのだけれど
なんで部外者が直接うちのドアにメモを挟めたのかも疑問だけれど
もっとびっくりしたのはその内容。

「こんにちは」から始まって台湾で伝道活動をしている日本人の方が書いたらしいのですが…
「馬太太から日本人のお友達がいるとご紹介いただき何度かお訪ねしてみましたが…」
はっ
馬太太って誰?
台湾に住んで10年近くになるけど
友達の中どころか知り合いにも馬太太なんていないし
しかも馬先生や馬小姐すら知らないわ
私がいくら人の名前が覚えられないからって
名前すら知らないお友達なんてありえないし…
きっとどっかでちらっとお話したぐらいの人が教えたんだろうけど

でも考えてみたらすごい怖い話。
だって知らないところで勝手に友達扱いされて
しかも住所まで教えられてるんだから…
…でも、何はともあれ、日本人っていうだけで
宗教の勧誘をするのはやめてほしいわ…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。