ゆめと私の台湾日記

2010年から本格的始めた不妊治療の末、妊娠、昨年11月に出産しました。只今、3人での生活満喫中です。

判定、その後

2011-03-16 | 体外受精
採卵から17日、移植から12日目。
よく考えてみると移植してから2週間たってないんだな~~
体外授精という方法をとったから今わかるけど
普通ならきっとまだわからないはず。
あらためてすごい。

ここ数日の体調変化として
 ①足の付け根?下っ腹?に鈍痛(生理痛のような痛み)
 ②軽いめまい
 ③お腹の張り 
 ④便秘
③は朝は気にならないのだけど、
夜になるとかなりはっきりわかるぐらいはってくるみたい。
お腹に水がたまってるのかな~~。
前の病院のときは黄体ホルモンが飲み薬だったので
かなり眠気とか吐き気があったのだけど
今はジェルが処方されているのでとくに何の副作用もなく・・・
恐らく①を除くと生理前と何ら変わらず
イマイチ実感のない毎日。

でも判定をもらってから
小さな夢を実現してみました

   

不妊治療を始めてから
毎回期待をこめて買ってきても毎回撃沈・・・
阿偉は「これって・・・ウソじゃないよね・・・」
とその効果を疑う始末。
病院で判定してもらって疑うわけではないけれど
どうしても2本線が見たくて
買ってしまいました。
妊娠検査薬、やっぱり正確だったんだ・・・
改めて納得です。

P.S: 体外受精にかかった費用については後日まとめてUPします。
   もうちょっとお待ちください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。