ゆめと私の台湾日記

2010年から本格的始めた不妊治療の末、妊娠、昨年11月に出産しました。只今、3人での生活満喫中です。

いちごの季節♡

2015-03-21 | 日記
日本から帰ってきてからす~っかり暑くなって驚くばかりなのですが…
今年こそは逃すまい!と帰って早々、市場へ繰り出した私。
お目当てはこちら

    

いちご
大きい立派ないちごは旧正月前から出ていたけれど
小粒の小さいいちごは季節の終わりのほんの短い時間しかでてないみたいで
去年は色んなことにバタバタしてたらすっかり時期を逃してしまいました
なので今年こそは逃すまい!と気合をいれておりました
ご近所の市場を回ったら見つけました
でも理想のいちごよりはまだ少し大きくて
売ってるおじさんに聞いたらもう少し小さいものはもう少し後になりそう、とのことでした。
でも、逃しても困るのでとりあえず、こちらも確保
1斤(600g)100NTDなり。
高いのか安いのかはわかりませんが…
痛んでいるものもなくとてもきれいないちごでした

早速、うちへ帰ってお目当てのジャムに。
いちごのヘタ取りはゆめさんもお手伝いしてくれました。
…ご本人、生のいちごは全く食べないので…
その成果はこちらに変身

    

この瓶のほか、もう一つ小さな瓶もできたので早速次の日の朝食に使いました
ゆめさんたっての希望で残りは夏、うちでかき氷したときのイチゴ蜜になる予定…。 
来週ぐらいもう一度市場を散策して小さいものがないか探してこよう…。
…それにしてもいちごを火にかけている間、
うちの中がいちごの甘い香りに包まれてとっても幸せな気分になりました
分けられるものなら誰かに分けてあげたいくらい
ゴロゴロいちごが入ったジャム、この季節だけのお楽しみです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。