ゆめと私の台湾日記

2010年から本格的始めた不妊治療の末、妊娠、昨年11月に出産しました。只今、3人での生活満喫中です。

靴泥棒!!

2013-11-03 | 日記
先日の木曜日のことです。
ゆめさんが前の日の夕方からなぜかぐずるのでおかしいと思っていたら
体調が悪かったらしく次の日の木曜日の朝、熱がでていたことに気づいて慌てて病院へ
うちを出るときはゆめさんがぐずってバギーを拒否したので
いたし方なく抱っこして急いでうちを出たので気づかなかったのですが…。

病院で鼻水の吸引をしてもらったのと外へ出たことで気分転換になったのか
帰ってくるころにはゆめさんの機嫌も少しよくなっていたので気づいたのですが
我が家の玄関の横にある靴置きの様子がちょっとヘン…。
よく見てみると最近、秋冬用に買った新しい靴が1足足りない
まだ買って1週間もたっていないのに
我が家のマンション?アパート?(とっても微妙な所ですが…)は1フロアーに2世帯ずつ住んでいて
玄関のすぐ横に簡単な靴を置くスペースがあるんです。
それほど大きくはないので
よくはく靴は外に置いてあるんですが…
そこにあったはずのものがない

初めは私が無意識のうちに家の中に片づけたのかと思ったのですが
よく考えたら前日はゆめさんがぐずりっぱなしだったのでそんな時間がなかったので外にあったはず。
念のためうちの中も見たけどやっぱり見当たりません。
うちへ帰ってきた阿偉さんに報告すると
ゴミ出しの際にほかの階の人にも聞いてくれました。
すると何と
上の階のお家でも息子さんが最近購入されたNIKEの靴が紛失したとのこと。
これはまさに靴泥棒ですよねえ…。
うちのマンションは超ローカルな作りで管理人がいないんですが、
6階建て12世帯しか住んでいないし、みんな結構長く住んでいる人ばかりで住人の中に人の靴を盗む人がいるとも考えられないし
ちょうど朝、たまたま住んでいる地区の消毒の日で地下の共同倉庫も消毒してもらうため
1階のドアが開けたままになっていたことから外から入った泥棒ではないか、とのことになりました。

それにしても人の靴を盗んでいくって気持ち悪くないのかしらねえ…
まだあんまり履いてないし、何より結構気に入って買ったので本当に返してもらいたいです

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。