ゆめと私の台湾日記

2010年から本格的始めた不妊治療の末、妊娠、昨年11月に出産しました。只今、3人での生活満喫中です。

甥っ子とお出かけ~その2~

2013-08-13 | 日記
うちの甥っ子のせなくん。
現在、小学2年生なのですが、意外と食べ物にはうるさいようで
台湾の朝ごはんも「ムリ」と拒否され
普通のパンになったり
ガイドブックに載っている小籠包とか飲み物もイマイチお気に召さず
頭を痛めていたら普通に近所のご飯屋さんで売っていたチャーハンとスイカジュースが大ヒット
大人でも2人ぐらいで食べそうな大盛りを一人で平らげていました。
結局、お高いものよりも簡単なものでよかったのね

そんなせなくんを見てふと閃いた阿偉さん。
何を思ったかせなくんをエビ釣りに誘ってくれました。
エビ釣りって釣れないと結構、退屈なので3時間も座っていられるかが心配だったので
様子を見てダメそうなら早く帰る、と話していた二人。
これまた意外にもとっても楽しかったみたいで
結局3時間釣りにはまっていたそう

   

成果はというと聞かないほうがいいようなんですが…
でも生まれて初めて自分で釣ったエビは格別だったようで
超がつくほどご機嫌で帰ってきました。

後で阿偉さんに聞いたら
時間がきたので終わらせるのに大変だったそう。
思いもよらない収穫です。
後で聞いたらおじいちゃんにも今回の台湾ではエビ釣りが一番楽しかったと言っていたそうです。
今回のお子ちゃまアテンドで学んだことは…
お子ちゃまはお金をかけなくても充分楽しませられるってことですね
勉強になりました。
台湾での日々がどれくらい楽しかったかはわからないけど
せなくん、またお休みが来たらいつでも来てね
待ってるよ~~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。