ゆめと私の台湾日記

2010年から本格的始めた不妊治療の末、妊娠、昨年11月に出産しました。只今、3人での生活満喫中です。

しばし休息・・・

2014-12-10 | 日記
最近、特に何をしたというわけでもないのに一日中怠くて眠くて仕方がなかった私。
涼しくなってきたから睡魔を誘うのかな…なんて思っていたら体からの赤信号だったのかも。

2週間ぐらい前から唇の端がピリピリ…。
ビタミンが不足していると唇が荒れやすいと言われたことがあり
一応、サプリメントを飲んだりしていたのですが
昨日、朝起きると…
できてました、水泡…
これって口唇ヘルペスだわ…
いつもなら風邪ひいた後とかに、しかも唇がピリピリし始めたらすぐ水泡がでることが多いのに
今回はピリピリがこんなに長引くなんて…
しかも風邪なんかひいてないのに。

水泡ができてしまうとやっぱり病院へ行ったほうが早いので近所の病院へ。
お医者さんは一目見て「泡疹(口唇ヘルペス)」
世間話しながら「最近、睡眠不足なんじゃない?」と一言。
特に何にもしてないけど、とりあえず、眠いことを伝えると
「自分で子供の世話してるとどうしても自分のことは後回しになるんだよねえ。一日ぐらい家事しなくても大丈夫だからゆっくり休んで
ご近所の家医科といわれる小さい病院ですが
とってもゆる~~くてやさしいお医者さまです

私も30半ば。20代じゃなんでもなかったことが30代になるとこたえる歳になってきたのかな。
歳とった~~と素直に認めよう。
とりあえず、しばらくは最低限の家事だけしてゆっくり休むことに。
まずはゆめさんとお昼寝でもしてみよう。
何はともあれ、口にできた水泡が早く治ってくれますように…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。