ゆめと私の台湾日記

2010年から本格的始めた不妊治療の末、妊娠、昨年11月に出産しました。只今、3人での生活満喫中です。

台南・高雄旅行~3日目~

2013-01-19 | 旅行
夜は1度もぐずることなく、しかも朝珍しく8時過ぎまでぐっすり寝てくれたので
私たちも久々に寝た~~という満足感に満たされたこの日。
ゆったりホテルのロビーで朝食を取った後、頼まれていた荷物を渡しに阿偉さんのいとこがやっている食堂へ。
ホテルから車で10分ぐらいのところかな。
月曜日の朝じゃ渋滞するんじゃ…?なんて思っていたら予想に反して市の中心部だというのにとっても車が少ない
高雄って道がとっても広いし、きちんと整備されてるし、中国の蘇州とかに少し似てる。
上海とかもきちんと整備されてるけど、
人の多さが違うもんね。
市の中心部でもすぐに駐車スペースはみつかるし、とってもうらやましい限りです。

話は元に戻り…阿偉さんの従姉ご夫婦が開いている食堂へ行くと…
まだ、11時前だというのにものすごいお料理の山が準備されてました
とってもおいしかったんだけど、
ホテルで朝食を取った後だったので当然、食べきれず…申し訳ない

   

お店の名前はなんて言うの?って聞くと意外にも
「あれ?うち、店に名前なかったわ~~」とのご返事。
とってもアバウトでいらっしゃいます
でも看板の排骨麵とか牛肉麵とかとってもおいしかったです
きっと台北より少し甘めの味付けが私の口に合うのかな。

その後、11時ごろになってお店に人が入りだしたのでお邪魔してもいけないのでおいとま。
その足で英国領事館へ。
でも月曜日で残念ながら休館日だったので近くを車でドライブ
どうやら一帯は国立中山大学のキャンパスになっているもよう。
いいな~。こんなに景色がいいところが大学なんて
卒業したくなくなっちゃうわ



私たちは先ほど食べたのでお昼を食べる気にはならなかったのだけどゆめさんは別なので
ゆめさんの食事をまって旗津へ。
どうやら細長い島?埋立地?のようでメインストリートは島の1本。
ま~~すぐな路が通っていました。
後でわかったんだけどどうやら先ほどの国立中山大学の向かいにあたるようです。



こっちは反対側。



色んな船が港に出入りしてます。
四角い建物がなんとなく地中海っぽい風景。
その後、島の中を少し散歩してたら夕方になってきたのでお約束の愛河へ移動。

中国人観光客の観光ルートになっているようでいたるところで中国人観光客に遭遇しましたが…
ライトアップされとってもきれい。
久々だ~~夜のお出かけ。



少し遅いにも関わらず見たことがない風景だからかとってもいい子にしていたゆめさん。
この日もホテルでとってもよく寝てくれました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。