ゆめと私の台湾日記

2010年から本格的始めた不妊治療の末、妊娠、昨年11月に出産しました。只今、3人での生活満喫中です。

悪魔を感じた瞬間

2014-04-10 | 日記
子供のころから1年に1~2度あるのですが
子供でいう突発性発熱みたいなものを起こすことがある私。
熱がでる1時間ぐらい前まではどっこも辛くないし、元気なのに
突然、寒気に襲われ、ものすごい短時間のうちに38度、39度とみるみるうちに熱が上がっていくという…
大抵、来るのが速い代わりに熱が長引くことはほとんどなく
1,2日でいったいなんだったんだろう、と思うぐらい速く熱が下がっていくんだけど。

昨日がちょうどその突発性発熱に襲われた日で
午前中は至って元気でリトミックのお教室に行って帰ってきたのですが
昼ごはんを食べてから急に体調が悪くなり
ゆめさんのお昼寝に付き合ったつもりが私のほうが先に寝てしまいました
しばらくして起きたのですが、関節は痛いし寒気はするし
久々にぐったりしていました

ところが
そんな日に限ってゆめさんがもう何か月も失敗していないのに
うんちを漏らすわ、おねしょするわでもう大変
挙句の果てに飾ってあった花瓶を床に落として割るし…
そうじに洗濯に大わらわ。
普段ならそんなことしないのにねえ…
怒る気力もなく、ロボット化しておりましたわ…。

当の本人はというと…
取りあえず片づけを終え、ソファーに倒れこんだ私に
「ママ~~どうしたの~~?だ~~いじょ~ぶ~~?」
お医者さんセットを持って来て患者にして遊んでおりました
何だろ~?体調悪いことわかるのかな?
悪意がないだけに悪魔に見えた瞬間でした

ちなみに今回の発熱も今日の昼頃から大量の汗とともに流れて午後には復活。
私が復活した今日は全くお漏らしもおねしょも、いたずらもしなくなったゆめさんなのでした

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。