聴くネタバレ映画・ドラマと英語日記

~元MC苅田三貴が見た映画やドラマを私情バンバンはさんでご紹介♪

LOST 4TH SEASON

2010-06-19 12:12:19 | 洋画SF・アドベンチャー、ファンタジー
いよいよファイナルシーズン上陸まで1ヶ月

いつも事ある毎に「おいつく」発言をして
断念していますが
今度こそは大丈夫


何て言ったってその為にお金払ってAXN加入したんだもん





LOST 4TH SEASON

あ、これは大分前にゲットしたコンプリートボックスです。




″謎が謎を呼ぶ″と話題になったはいいけれど、
あまりに謎が謎を呼びすぎ
前シーズンまでに多くの人が振り落とされてしまいました

それでもこのシーズンはストライキの影響で、
エピソードが全14話と少なくなったのも功を奏し、
再びエミー賞(第60回)作品賞にもノミネートされています



けたたましくサイレンを鳴らすパトカーから
逃げ回る1台の車。
その車を運転していたのはハリー(ボルゲ・ガルシア)

そしてそれをテレビで見ていたのは
ジャックマシュー・フォックス)…



あれ、彼らはあの謎の島に居たはずでは


実はこれは未来の様子。

シーズン3で助けに来たと思われた人々は
決して味方ではなく
なにやらある人物に頼まれて来たみたい

だからオーシャニック航空に乗っていた生存者たちは
未だ島の中。


ただ最初のシーンにもあったように
ハリーやジャックなど6人は
将来的に島を脱出できるらしい


でも冷静に考えると、他の人々はどうしちゃったの


ケイト(エバンジェン・リリー)は島では
ソーヤー(ジョシュ・ホロウェイ)と愛をはぐくんでいるけれど、
未来ではジャックとの子供がいる


ジャックたちと一緒に脱出した
サン(キム・ユンジン)は無事出産するんだけど、
その後訪れたお墓には
墜落した2004年9月22日の日付と夫ジン(ダニエル・デイ・キム)の名が…


もちろんロック(テリー・オクィン)は島の不思議な力を信じて、
脱出しようとしないし、
″他の者たち″のリーダーベン(マイケル・エマーソン)は
さらに不可解な行動をとり…



過去・現在・未来と時間が行き来し、
謎がさらに謎を呼ぶSFサバイバルは新たな展開を迎えます





前シーズンで少し使ったフラッシュフワード
今作では多用し、
面白さを巻き返しました




確かに未来が分かる分、
例えば最初にケイトがアーロンを育てているのが判るんだけど 
「ではクレアは?」という疑問が
当然浮かびますよね

でも比較的早い段階で答えが判る。

今までは疑問に思ったことを忘れる位、
答えを引っ張っていたけど
今回はあっさり教えてくれるから、ストレスがたまらない


基本1つのエピソードで
何かしら1つの答えが出る


しかも島に居る以外に
過去・未来と時間軸に幅を持たせて
登場人物を深く描いているから
キャラにも深みが出てきました


特に今回はサン役のキム・ユンジンが素晴らしい

彼女は″オーシャニック6″として
ジャックたちと一緒に脱出します。



あ、改めて、ネタばれ警報ですよ


島から脱出した6人を″オーシャニック6″と言うのですが
そのメンバーとは
ジャック、ケイト、ハリー、サン、サイード(ナヴィーン・アンドリュース)と
このシーズンから登場したフランク(ジェフ・フェイヒー)。

彼らは多額の慰謝料を航空会社からもらう訳ですが、
もちろんサンも。



実は彼らは島に残された人達を守る為に
「生き残ったのは6人だ」と嘘をついたんですね。
他の人達はほぼ即死だったと。

だからジンのお墓に墜落した日が刻まれていたんです。


けれど死んでしまったのは事実。

そして死なせてしまった原因は
韓国の自動車会社の社長である父のせいでもあると
くってかかるシーンがあるんですが、
いや~迫力ありましたね

ちなみにキム・ユンジンは知る人ぞ知る大女優

現在W杯が盛り上がっていますが、
2002年の日韓W杯では藤原紀香さんとともに
親善大使を務めた方。
映画「シュリ」のヒロインですよ

久しぶりにこちらも見たくなりますね~



さてさてこのシーズン最後には
謎の島が忽然と消え、思わず笑ってしまいましたが
結局取り残された人がどうなったのか

ジャックが何故酒びたりになり
「島を出なきゃ良かった」な~んて言ったのかも
全然、解決されていません

次のシーズンでは″島が時間移動する″という
何とも前代未聞の出来事も交えて
さらに謎が謎を呼ぶ模様。

ファイナルまであともう少しだ、GO~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿