聴くネタバレ映画・ドラマと英語日記

~元MC苅田三貴が見た映画やドラマを私情バンバンはさんでご紹介♪

フルハウス 7TH SEASON

2011-09-13 17:29:43 | 洋画コメディ、コメディタッチ
コメディなので、全体的に明るいトーン

それでも扱っているテーマが深く、考えさせられるドラマ

その中でも今シーズンは
色々な形の″別れ″がテーマの様です





フルハウス 7TH SEASON


同じ″別れ″でも前向きに描いているのが
流石人気を博したドラマだと思います


93~94年にかけて全24話O.A.されました





ジェシー・カッツォポリス(ジョン・ステイモス)と
レベッカ(ロリー・ローリン)の双子の子供も2歳になり
ますますてんやわんやのタナー家


ご主人のダニー(ボブ・サゲット)は
すっかり大人になったDJ(キャンディス・キャメロン)にやきもき


と同時に自分も結婚を決めた相手と
すれ違いばかりで…


次女ステフ(ジョディ・スウィーティン)は
とにかく口が達者で、おせっかいなので
何かと問題を起こします

輪をかけてわがままな末っ子
ミシェル(メアリー=ケイト&アシュレー・オルセン)も
また違う形の問題を…



それでも愛に溢れたタナー家はいつも一緒
今シーズンはジョーイ・グラッドストーン(デイヴ・クーリエ)に
ついにできた恋人にも、
多額なお金にも心惑わさせつつ、ここはいつもHAPPY FAMILY














すでに終了しているからなのか
今シーズンはとっても″終わり″を予感しているなぁと感じました


それが最初にも書いた″別れ″


確かに今までもプレイボーイだった
ジェシーが誰かと交際を続けないなど
軽いものはあった。

けれど、今回は…


あ、いつもの様にネタばれ警報ですが…




ダニーが婚約者と
描く未来が違うという理由で(#13″恋のピリオド″)


そして1番大きなものは
DJがスティーブと(#19″恋人たちから友達へ)″



leccaの″FOR YOU″の歌詞じゃなけど
人を好きになるって気持ちを知ってから
自分にとってそれ以上
大切なものがあるんだともまた、知らなかった。


けれど高校や大学を卒業して
また広い世界を見て
もっともっと知の欲求が出てくるのも事実。


好きだけど…


この″…″というのが出てくるんだよね。

これをとても前向きに描いているのに
とてもびっくりしました


正直アメリカンドラマの中では
ターゲットを絞ってしまう分
高校生(青春)or大人ドラマとなってしまうものが多く
この"男と女の成長に必要な別れ"を
描いているものは少ないと思う。


少なくとも私は
10年以上まえのドラマに対して
「初めて」という感じを覚えました



という訳で改めて、
この作品の底力を感じます



さて、ミシェルの純粋な思いから
大切なを売らないと決めたダニーですが
いよいよ次でシーズンラスト


私達にはどんな思いを残してくれるのでしょうか


最新の画像もっと見る

コメントを投稿