聴くネタバレ映画・ドラマと英語日記

~元MC苅田三貴が見た映画やドラマを私情バンバンはさんでご紹介♪

救命医ハンク シーズン5

2014-08-06 22:31:19 | 洋画メディカル
北海道は夏がくるのが遅い分、
このドラマの新シーズンが始まった時は
開放的な夏~っうて感じを求めていた気がしました

そう、魅力の1つは何と言っても
夏の太陽がサンサンと降り注ぐ
高級地ハンプトンズの風光明媚な景色ですよね

本国で人気が出たのだって
6月スタートのミッドシーズンに放送していて、
雰囲気がマッチしているのもありますから


    

ロイヤル・ペインズ 5TH SEASON


加えてエヴァンのすっとぼけた感じが
ますます番組を明るいものにしていて好きだわ~

2013年にケーブルTVUSA NetworkでOAされた全13話は
WOWOWで放送されました


ひょんな事から高級地ハンプトンズで
セレブ御用達の"コンシェルジュ・ドクター"になった
ハンク・ローソン(マーク・フォイアスタイン)。

大富豪ボリス・キュースタ・フォン・ユルゲンス=ラテニッツ(キャンベル・スコット)の
お屋敷シャドー・ポンドの火事で彼は頭を打ち、開頭手術をする事に。
それから半年後も頭痛に悩まされています

そんな兄を心配したエヴァン(パウロ・コスタンツォ)は、新婚なのに
ペイジ(ブルック・ドーセイ)との新居を探すのにも身が入りません

さらにハンプトンズ記念病院のERが閉鎖されたので
ハンク・メド(救命室)は大忙し

エヴァンはジェレマイア・サカーニ(ベン・シェンクマン)を呼び戻すのですが、
医療助手のディヴィア・カダイ(レシュマ・シェティ)を忘れられない彼は
とんでもない風貌になっていて...


そんな中、昔から住んでいるセレブの
ブライズ・バラッド(フランセス・コンロイ)に
何かと目を付けられていたハンク・メドは
条例違反で業務停止命令が下されます。
対抗するために、エヴァンは町議会選挙に出ようとするのですが

巨大医療グループ"シンフォニー"からの買収話も持ち上がり、
ハンク・メドはどうなっていくのでしょうか
またディヴィアも大きな決断を下す事になり...

この夏にはシーズン6にも突入し、
すっかりロングラン人気ドラマとなった大人の青春ドラマ第5弾です




多くの医療ドラマは命を扱う分、どうしても暗くなってしまうのに
このドラマは患者皆が治って元気になり、
明るいタッチなのが魅力ですよね~

WOWOWでの邦題にもあるように
時々患者が急変し"救命"行為をする事もあるんだけど
#9"眠れぬ森の男たち"は久しぶりにドキドキしたな~

患者の目が急がないと失明する危機に直面し、
ハンクは目じりの上下にメスを入れたんです
もちろん患者は元気になりましたが、
いつも医療ドラマというよりコメディとして見ているので見応えがありましたよ


アットホームな温かい雰囲気も好きなところ

今回別れてすぐにディヴィアは妊娠が発覚します。
結局、1人で育てる決意をするんだけど、
それを知った時のハンク&エヴァンとジェレマイア

ああ、この人たちと一緒だったら大丈夫だねって思いました。
子供のいるハンク・メドを想像したら
それもそれでちょっと楽しそう


さらにジェレマイアの魅力は今シーズンも健在
ひげもじゃの彼にもにやにやしてしまいましたが
あれ、もしかして酒癖悪い

酔ってペラペラとハンクの過去をバラすんじゃないww
小さな子供が「倦怠感」とか「疲労」とか分かる訳ないじゃんww

あまり貸したくなかったのは解るけど、
ディヴィアにキッチンをグッチャグッチャにされたからって
固まるんじゃない。
少しは大人の対応しなさいよww

男女が良い関係になりそうな時は
気を利かせてすっと居なくなるものよww

あ、まずい。完全に彼のストーカーになってきた

いずれにしろ、最後はディヴィアに気持ちを打ち明けたので
今後は関係が進展する可能性もあるのかしら。
彼にはハッピーになってもらいたいわ~


ところで、今シーズンはボリスの行動も関心事でした。
前シーズンのラストでどこかに隠れているのを見たので
もちろん生きているのは知っていましたが、なかなか登場しませんでしたもんね。

前回は兄弟がなかなか仲直りしなかったけど、
このドラマいい感じで引っ張りますよね

結局命を狙われていて敵を知るために死んだふりをしていたのです。
協力者がディミトリ(マーク・イヴァニール)で彼の親違いの兄弟だった。
そんな彼は一族の敵ミロシュに殺されてしまうんだけど…

ミロシュもまた一族の遺伝病を患っていて
まともな精神状態じゃなかったんですよね
一件落着と言っていいのかどうか…

と、この問題が一応解決したら、次はハンク
なかなか痛みが取れず、薬に頼っていたら量が増えてしまいました

それが明るみに出てすったもんだあったのですが
神経痛恨だったという別の原因があったにも関わらず
"シンフォニー"との提携が解消。
一応円満解消になりましたが、ハンクはボリスの専属医になる事を決意し、
ハンク・メドはジェレマイアに任せる事に。

エヴァンは見事町議員に当選し、ディヴィアも出産するでしょ。
全く今までとは違う感じになりそうですが
今後ハンク・メドはどうなっていくのでしょう

個人的にはジェレマイアの仕切るハンク・メドが楽しみで仕方ありません

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村 風光明媚な景色に癒されるあなたはクリック

ロイヤル・ペインズ ~救命医ハンク~ S5
バリューパック [DVD]
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿