ネコ好きSENの洋画ファン

ワン5ニャン9と共棲。趣味は洋画と絵画。ライフワークは動物・野生動物の保護救済、金融投資。保護シェルターの設立をめざす

MRIは今も苦手ですねえ。(お返事コメント

2019-11-18 10:11:35 | 終わらないぼくの物語



こんにちはははははははは!!

こにゃにゃちははははははははは!!!!


今日はMRIについてのコメントの返事を書かせていただきますね。


コメントありがとうございます。
そうそう
そうなんですよ。

ぼくも全く同じです。
あの後は飛行機に乗る時でさえ
身体がMRIを思い出して
苦しかったでした。

 

ほんの数センチ前に白い壁...大パニックで検査中止。

ドクターが別の日に注射してやりましょうと言っていたけど怖くて行けなくなって、

...「うちはオープン型だから大丈夫ですよ」と言われチャレンジ。

....だけどダメでした。

数センチ前の壁に恐怖が甦り震えが止まらず中止になりました。


オープン型でも頭を固定されると正面の壁しか見えないし、

しかも僅か数センチの距離。

思い返すだけでも怖くて怖くて



いやあ、わかります、わかります!!

なんであんなに狭いんですかね!???

欠陥器具とちゃうんかい??


あの苦しみ

あの精神的な破壊を

医師に理解してほしい!


お願いだから!!!



じつはね、あれから、
というか、あれ以降
なにかの症状(+事故)があって、MRIを撮るのが必要な時があって
それでも「閉所恐怖症だから」と
できるだけCTにしてもらったのですが

やりましたよ、一度だけ。

どーにも逃げられなくて。

手術をするので必要だと言われて。

(そういわれたら逃げられないよね



もうもう
大変でした。

 

もうもうもうもう!

厳重にアイマスクして、
担当の人にもこの苦痛を説明して
入ったらそっこーで始めてくれるように
(何も考えないでいられる状態にする

何度もお願いしました。



脳内では海道のラベンダーの丘を想像して
タヒチの海岸を想像して
エベレストの美しい山々を
あれこれあれこれ

で、

なんとか
なんとか!
乗り越えました。



でも
それでも
やはり苦痛は苦痛でした。
いくらか緩和されたとしても
筒型だったのでね。

先生との相談でMRIが決まった以降
ずーーーっと憂鬱でしたね。

いま書いていても背中に汗がにじんできます。


あれから時がたち
何かあったらの場合を想定して
オープン型を探して
部分的に投射し、頭が出られるタイプ
を探して
探して
まあ、だいぶよくなっているなあと思いました。


まあ、お世話にならずに現在に至るわけです。



ぼくのような人がいるので
だいぶ改善されたと聞きますが

どうなんでしょうね。



それでもやはり
精神的におそろしいです、いまだに。



そうなると

病気にならない!!
日々の健康に気を付ける!!

これですね。



ってなことで
お酒をやめました。
基本的に。(付き合いの時だけ飲む



健康第一!!

病気知らず!

MRI知らず!!


これですよ!!

 





最新の画像もっと見る

コメントを投稿