みなさ~~~~~ん、明日8月30日は選挙ですよう!
選挙に行きましょう!
ええ、
なんの選挙かって?
まっとうな衆議院議員を選び、だめな最高裁判官に×(バッテン)をつける
選挙です。
いいですかあ、わかりましたかあ。
まずは
政権交代
ですッ!
最高裁判所裁判官の国民審査での参考資料:「4人の裁判官に×を与える国民運動」
歩み寄る鳩山民主代表に、視線も合わせず立ち去る麻生首相
ええっ、こんな恥知らずが首相だったの??
小泉進次郎、よこくめ勝仁を完全無視 in 横須賀
挨拶するよこくめ候補をシカトとする小泉候補の心の狭さ、
警護官の男もアゼンとしていますね。
こーゆーのって、人としてどうよ?
いずれにしろ
政権交代しないとこの国はダメになる。
もう、はっきり言って経済や景気はずたずた。
生活保護者は160万人を突破。
自殺者も過去最高。
なくならない天下り。
特別会計の限りなく不透明に近いダーク。
国民は失業、もしくは給料ダウン、ボーナスなし、
それで消費税を上げるだって!??
みなさん、
明日の投票日にはかならず行きましょう!
そしてあなたの目で選んだ人に一票を入れてください。
マスコミは(:テレビや新聞、NHKでさえも)もはや信用できません。
よくわからない人も
政治なんてどーでもいいと思っている人も
とりあえず政権交代しましよう★
みなさん、こんばんは。グーテンナハッ★
陸上、観てますか?
いやあ、
真剣勝負の選手たちは見ていて感動しまつねえ!!
はてさて、
ベルリン陸上を見ていると
民放の弊害であるところの“CM”がどんどこ入ってきまつ。
ワタスが民放を見ないようにしている理由の一つに
この“CMきらい”、ちゅ~のがあるのですが、
ベルリン陸上は観たい。
で、観ていると、どうしても見ざるを得ない“うざいCM”があるのでつ。
それがダイハツのココアという車のCM。
うんにゃ
車好きのワタスは本来、どーんなへぼなCMでも車系なら許す! ってとこが
あったんすけど、
ココアのCMは、なーんかちょっとひどいっすね。
そう思いませんか??
■PART1:
(さんざん待たされた)男が
「車なんて走ればいいじゃん」というと
女が
「じゃあ彼女は誰だっていいの?」
とまったく脈絡のない話を持ってくる。
これは最初の問いかけを無視し、
自分に都合のいい別の質問をすることで、優位に保とうとする態度そのものでありまつ。
さらにまったく同じ意味合いで
■PART2
(話しかけた男が無視され)男が
「いつもココア(←車の名)のことばかり考えているよね」というと
女はすかさず
「じゃあいつも私のことを考えている?」
と
PART1とまったく同じ思考で言い返してくるのでつ。
この手の人間は(もちろん、男にもいまつが
言われたことを、決して自分で受け止めることをせず
(:思考の停止
似た原因の別の要素を相手に振り向けることで、優位を保とうとする心理なのでつ。
(:問題の転嫁・転移もしくはすり替え
ずるいぞッ!!
ゆえに
この手の人間の意識はつねに同じところにいまつ。
自分に向けないことで成長をしない。あるいはできないのでつ。
なぜ真夜中に
わざわざこんなことを言うかと申しますと
ワタスの恋人にもこんなところがあるからなのですた。
で、ワタスはそのたんびに
「また人のせいにしている」
「言われたことを自分で受け止めようとしないバカ」と悪態をつくのですが
ぜーんぜん改まらない。
そこでこのCMを見たものだから「むかついた」わけですた。
あるとき
「おまえは、このバカ女と同じバカだ」と言ってやりますた。
けれどバカ女はへいちゃらです。
すぐに
「じゃあ、あなたは?」
「じゃあ、あなたは?」
と、バカのひとつ覚えみたいに言い返してきます。
ワタスがムカつくことこの上ない。
そろそろ別れようかと思っていまつ。
ウエンツ瑛士 西山茉希 ダイハツ ミラ ココア CM'09.08
あっ、日本、リレー4位でしたね!!!
すごい!!
すごいものです!
メダルまでもう少しでしたね!!!
でも4位は立派ですよ!!
みなさん、こんにちは。アニハセオ★
昨今、国家権力を恐れるために沈黙する国民が多い中
副島氏や植草氏の勇気ある発言には感動いたします。
その副島氏が立ち上げた運動であれば
ワタスはもう参加しないわけにはいきません。はい。
「副島隆彦学問道場」より転載。
引用開始===
■来たる8月30日の衆院選と同時に行われる最高裁判所裁判官の国民審査で、
「4人の最高裁裁判官に×(バツ)を与える国民運動」
を行うことを提案します。
副島隆彦 2009.8.10
副島隆彦です。
今日は、2009年8月10日です。
前回の今日のぼやき「1058」番でお知らせしたとおり、現在、不当な裁判を次々に行い、「国家の暴走」の主要な要素となっている最高裁判所の裁判官たちの中で、私たちが特に問題があると考える、以下の4人の裁判官に対し、来たる8月30日の国民審査(衆議院選挙と同時に行われる)で、×(バツ)をあたえる運動を始めたいと思います。
名付けて、「最高裁裁判官たちに国民審査で×(バツ)を与える国民運動」 です。
×(バツ)を「つける」のではなくて、国民が彼らに「罰(×、バツ)をあたえる」のです。
私たちが、今回 ×(バツ)を与えるべきだと考えるのは以下の4人です。
■× 竹崎博允
(たけざきひろのぶ、2008年11月25日から最高裁長官、東京大学法学部卒 、裁判官出身)
■× 那須弘平
(なすこうへい、東京大学法学部卒 、弁護士)
■× 近藤崇晴
(こんどうたかはる、東京大学法学部卒 、裁判官)
■× 竹内行夫
(たけうちゆきお、京都大学法学部卒 、外交官)
以上の4人です。私たちのこの判断に、ご賛同ください。
そして、私たちの考えに賛同してくださる人は、、どうぞ、私たちのこのページを、ご自身のホームページやブログにどんどん 貼り付けて、公表してください。
ひとりでも多くの日本国民に、この国民運動を知らせてください。
よろしくお願いします。
副島隆彦拝
===引用終わり
ワタスはもちろん参加します。
4人の“人となり”については、こちらに詳しく書いてあります。
来たる8月30日の衆院選と同時に行われる最高裁判所裁判官の国民審査で、「4人の最高裁裁判官に×(バツ)を与える国民運動」
みなさん、
真実の発言に対しおそれることはなにもありません。
無関心、そして口を閉ざしてしまうこと―――それがいちばんこわいことです。
もう無関心でいることはやめましょう。
貧困から目をそらすことはやめましょう。
餓死する人がいる、
国策冤罪で逮捕される人がいる
悪事を働いた人がのうのうと同じ職務についている
一部の人間が日本の資産を独占している
国民の金を自分の欲望のために使いまくっている
口封じで殺される記者・官僚・政治家
このような状況を突き付けられて、もう知らないふりはできません。
どーぞ
「政治は関係ねえ」、とおっしゃるかたも
「わたし、そーゆーのは苦手だから」、と思っている人も
ぜひぜひ
8月30日の衆院選、そして最高裁判官の国民審査、
に、あなたの意見を反映させてくださいね。