ネコ好きSENの洋画ファン

ワン5ニャン9と共棲。趣味は洋画と絵画。ライフワークは動物・野生動物の保護救済、金融投資。保護シェルターの設立をめざす

明日は恐怖のMRI検査の日!!!!!

2011-06-15 23:14:35 | 終わらないぼくの物語

 

 

 

明日は

あああああ明日はもうすぐやってくる

 

ああああああああああああああああああああああああ

ああああああああああああああああああああああああああああ

 

こわい!!!

 

ははは発狂するかも。

 

アイマスクして

「わたし、閉所恐怖症なので、入ったらすぐ始めてくださいね」

 

この言葉を言おう。

技師さんに言っておこう。

 

あああああ

なぜか脂汗がぢっとにじむ。

背中から両方の腕にかけて妙な緊張がはしる。

 

これってストレス、

 

MRIは患者の立場に立っていないと思う。

 

せまい、せますぎるのだ。

 

CTスキャンのほうがはるかにはるかにはるかにはるかに楽である。

 

 

あああああああああああああああああああ

あああああああああああああああああああああああああああ

 

ああああああああああ

 

明日

発狂しなかったら感想とか書くけど

明日

わめくのはありとしても

暴れないようにしたい。

もう一回やり直しです、それが一番怖いから。

 

明日、

泣いてもいいよ、わあわあ泣きながら、せまい!せますぎる!!

って叫んでもいい。

でも両足でばたばたやって「早く出してくれえええ!!」と叫ぶのはやめよう。

できるだけやめよう。

 

アイマスク

北海道のラベンダー畑にいる自分を連想しよう。

韓国の古墳を見ながら、日本にそっくりだねえ、と笑っていたあのときを思い出そう

 

ゆうつつだ

ゆうううつだ!!!!!

 

どうせ手術になるのだろう。

一ヶ月くらい入院か?

 

手術も入院も、そんなの、はるかに小さく思える。

 

問題は明日だ。

明日のMRIだ。

 

これさえ克服できれば、後の日々は楽勝だ。

 

去年MRIで発狂しそうになって

その後、飛行機に乗る時も緊張し、ひどいストレスを感じた。

(機内がMRIの中によく似ている

ベットで

片側を壁にべったりつけたベッドだと、せまさに、息苦しく死にそうになった。

 

すべてMRIのせい

閉所恐怖症のせい

 

ああああ明日

なんとか切り抜けたい

 

醜態をさらしたくない

そう自覚しているうちはまだまし

醜態をさらしちゃってもいい

そうならないように

 

明日

あああああああああああああ

あああああああああああああああああああああーめん

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その心境は (繁蔵)
2011-06-15 23:52:08
初めて胃カメラを飲むときがそういう心境だったね。ストレスでろくに眠れなかったよ。
もし、大腸ファイバースコーピーを入れることになったら、また眠れない夜を過ごすことになりそう。あれ、すごく気持ち悪くて痛いってよくきくんだよねえ。
返信する
疲れたよ (みっく)
2011-06-17 00:04:28



今の胃カメラはだいぶ細くなったから、
以前のように
「げっ」
ということはなくなったね。

ファイバースコープはいちどやったねえ。
ピロリ菌の検査だったかなあ。

近所にピロリ菌を研究している病院があったから
ついでに診てもらったんだけど
胃カメラよりぜんぜん入れやすかったよ。

あ、ピロリ菌はゼロでした。

返信する

コメントを投稿