道彦の散歩道

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
毎日の事件事故の記録

麺処・田楽:10/09/11

2010年09月11日 | 食・レシピ

本別町のまだ行ったことのない蕎麦屋に向かって走っている時、十勝川温泉の道端に、「麺処・田楽・自家製麺」の看板に引かれ、入店。

店舗は昔の藁葺きの民家を利用して、純和風の店構えです。メニュ-を見るまでは、蕎麦屋と思い込んでいましたが、ラ-メン屋でした。

仕方ないので「つけ麺」を注文。それが、前に紹介した、セブンプレミアムの「冷凍つけ麺」と大差ないのです。旨いことは旨いのですが、麺自体は、冷凍つけ麺とほぼ同じ。タレも大差ない味でした。これで750円とは。コストパホ-マンスを考えると158円の冷凍つけ麺に軍配。

Img_0039_2

純和風の店構えです

Img_0040

この店内の雰囲気は蕎麦屋のほうがいいのでは

Img_0036

この看板で蕎麦屋と思い込みました

Img_0041


最新の画像もっと見る