道彦の散歩道

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
毎日の事件事故の記録

7/22 どでから~めん

2012年07月22日 | 食・レシピ

店名「どてから~めん」。豊富なメニュ-が人気の店。「きちんと数えたことはなけど、260種類は超えているね」と、言う店主。なかでもラ-メン以外のメニュ-で一番人気を誇るのが「五目あんかけ焼きそば」です。

30センチほどある大皿に香り豊かな細めの縮れ麺を炒め、たっぷけの具材を醤油ベ-スで味付けしています。混ぜるとあんが水っぽくなるので、そまのの食べるのがツウだとか。量が多い(他店の2人前程度)ので数人で取り分けて食べる人もいるそうです。

店内には昔懐かしい玩具が並び、子供たちが大喜びしていました。元気をもらえる雰囲気が幅広い世代に親しまれている店です。

Img_0605

店内に展示されている玩具類(ほんの一部です)

Img_0603

Img_0604

店頭

Img_0607_2

私の好みを言うと、餡が少し緩かったです。もう少し粘度があればベストでした。



最新の画像もっと見る