佐世保便り

2008年7月に佐世保に移住。
海あり山あり基地あり。そしてダム問題あり。
感動や素朴な疑問など誰かに伝えたくて…

持続可能な社会の作り方~エネルギーシフトへ

2012-11-05 | さよなら原発

鎌仲ひとみ監督の講演会について、再度ご案内します。

前回お知らせしたときは、まだトークのタイトルが決まっていませんでした。

つい最近やっと決定しましたので、お知らせします。

 持続可能な社会のつくり方~エネルギーシフトへ

です。チラシも少し変更しました。

 

 

私たちの知らない福島の現実、

放射能汚染に苦しむ農業、漁業従事者、

こどもへの内部被ばくへの不安と、それを口にできない母親たちの葛藤、

私たちが理解できない原子力ムラの論理と政府の無策…

 

考えれば考えるほど深刻になってしまう原発問題を、

前向きな視点で、わかりやすく具体的に語ってくれる鎌仲監督のトークを、

あなたも是非一度聴いてみませんか。

 

この佐世保の地で、ごく間近で、監督の話がナマで聴けるなんて、めったにない機会です。

原発被害を他人事のように感じていた方も、

エネルギー問題を難しいと感じていた方も、

鎌仲監督作品を通じて監督からのメッセージをすでにご存知の方も、

きっと新しい発見と元気と勇気をもらえるはずです。

 

お時間があれば、足をお運びください。

会場でお待ちしています。            

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男女格差の少ない国は・・・ | トップ | 紅葉ではなく桜? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

さよなら原発」カテゴリの最新記事