ペドロランド日記

スペインの国際村「ペドロランド」を中心にフランスとイギリスに発信地を移しながら、日々の出来事を綴っています。

チャールズ皇太子の結婚式

2005-02-11 01:16:30 | イギリスの時事
続報によると、結婚式は4月8日(金)に決定だそうです。スカイニュースの世論調査では、現在のところ、60%以上の人が結婚に反対とか。最初はおめでとう一色のコメントも、だんだんに賛否両論に分かれてきた。

故ダイアナ妃に使われた"Princess of Wales"(皇太子妃)という伝統的な呼び名は使わず、"Duchess of Cornwall"という名にするなどと、国民感情を損なわないように細かい配慮がなされている。なかなか王室も政府もたいへんなようで。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本でも・・・ (トキメキぼーい)
2005-02-12 19:54:24
ブログ・サイト立ち上げたんですね。

そういえばチャールズ皇太子結婚のニュースは日本でも大きく報道されています。正直に言うと私は「反対」ですね。だってあの2人ってチャールズ皇太子とダイアナさんが結婚する前から付き合っていて、結婚後も付き合っていたんですよね。だったらダイアナさんと結婚しないで最初からあの人と結婚すればよかったと私は思います。そうすればダイアナさんも別の人と平凡な結婚をして今頃は幸せになっていたかもしれません。イギリス本国でもまだまだ反対する人が多いみたいですね。



何でもチャールズ皇太子という人はとっても優柔不断で決断力がない人で、人からガミガミと言われるとすぐにその人の言いなりになってしまうと本で読みました。でもユーモアのある人で皇太子と会って固くなっている人にジョークを言ってリラックスさせてくれるそういう一面もあるんだそうですね。
返信する

コメントを投稿