ミーマン日記

週1回ディサービスに夫婦で行って、楽しく過ごしています。

グアム旅行 ②

2011-03-06 17:03:28 | お友達・・・(映画・旅行・お食事)

今朝は6時に目覚め、身支度して朝食の場所に行く。

食事はバイキング、これは少しづつとっても、お皿一杯になります。

朝食のバイキング   食事中に雨が降ってきた・・今日は島内観光なのに・・・食事が終わるころには雨もやんだ。 スコールでした。

今日は、半日島内観光です。ロビーに08:40分集合 バスに乗り、ガイドさんの説明を聞きながら~「今年はグアムも寒く、暖房がいるくらいだ」 「日本が雪の日は、グアムも雨でした。」とも言っておられました。

最初の観光は、セッテイ湾展望台 青く広がるフィリピン海と南部の山々が一望できる。遠くにココス島も眺められ、そのダイナミックな景色はため息が出るほど・・

マリンパーク 桟橋を歩き海底展望塔に行き魚を見る

フィッシュアイ・マリンパーク 300m沖に設置された展望塔。周辺はダイビングスポットとしても知られ、珊瑚礁と熱帯魚が群れるように生息する。パノラマ式の窓から魚たちの楽園を覗いてみよう。

スペイン広場 スペイン統治時代の総督邸跡 かってスペインの総督邸があった場所で現在は広場になっている。総督の夫人が来客をもてなしたというチョコレート・ハウスや、武器の保管庫であるアルマセンなど建物の一部が現存。

恋人岬  チャモロ悲恋伝説の地  スペイン統治時代、スペイン人船長と結婚させられそうになった娘が、貧しくも精悍なチャモロ人青年と駆け落ちする。逃げる2人は、崖の上まで追いつめられて逃げ場を失い、互いの髪を結びあって海へ身を投げたという。2人は愛を貫き通す道を選んだのです。

公園内に設置された鐘を鳴らして愛を誓う

ブーゲンビリア風に揺られて~ピンボケ  プルメリアガイドさんに貰いパチリ

観光が済みマイクロネシア・モールで1時間の自由時間(買い物する人、飲食店に入る人)

集合時間が来て、各ホテルに送ってもらう。

買い物をしてきたので、部屋に入り荷物を置き、昼食を食べに行く

ヒルトンホテルのアイランダー・テラスで、スパゲテイとバナナケーキを食べるが量が多くて食べきれない・・・

昼食後、夜のショーには、2時間ほどあるのでチョットお昼寝(-。-)y-゜゜゜

18時40分にロビーに集合して、「フイシュアイポリネシアンディナーショー」に出かけます。

昼食を沢山食べすぎて夕食は、少しだけ・・・

お客さんを引っ張っていき、(幼い子も)みんな乗せられて上手く踊って居ました。

ショーが終わりホテルに帰ってきたのが21時、今日は楽しかったが、疲れました。お休みなさい・・・(-_-)zzz

長い日記になりましたので、スルーして写真だけ見ていただければ嬉しいです。(^_-)-☆