ミーマン日記

週1回ディサービスに夫婦で行って、楽しく過ごしています。

一日がかりで・・・(;一_一)

2009-04-08 09:11:56 | 日常の事
昨年の6月に、掃除機のコードをひっかけて足の指先が痛く、病院に行きレントゲンを撮って貰った所異状無しで安堵したが・・・その後も靴を履くと時々痛んでいた。

最近靴やスリッパを履いても、痛みが無く、素足で(靴下を履いていても)板の間を歩くと、足の二番目の指の裏が痛い・・・

思い切って何時も行っている医院で見て貰った所、「脱臼していますね。」「何と・・・」

昨年の6月には、レントゲン異状なしだったのに・・・「これは最近外れた様ですが、何か有りましたか~」「そう言えば、3ヶ月位前に、又掃除機のコードをひっかけましたわ~」「その時に外れたのですね。」「此処では処置が出来ませんから、総合病院を紹介しましょう」と言う事で昨日病院に行ってきた。

病院に着いたのが、10時10分です。

診察室に入ったのが13時頃 診察では、一度こちらで処置を試みて見ます。

その後待つ事2時間、やっと呼ばれて処置室に、点滴を受け、血圧計を腕に巻き、
足の甲に麻酔注射をされて、脱臼している指を押し込もうと・・・

麻酔注射をしていても「痛い・・・」「良い夢を見ていてくださいと」「こんな状態で良い夢など見えませんわ・・・」「やっぱり無理でしたね~脱臼やってから日数がたっていて、肉が巻きついているから、元の所に収まりません。」最初から分かっているのに・・・痛い事して・・・

点滴が終わるまで、車いすに座って終わるのを待つ。
車いすに座ったのは、初めてでしたが、長い時間座っていると、お尻が痛くなりチョコチョコと動かしていた。(座り心地が悪い物だと初めての経験でした。)

点滴が終わる頃に、再度診察室に入る。(今度はご主人も一緒にと言われて、旦那も診察室に)

「脱臼した所が入るか試みましたが、無理でしたから、後は手術しか無いですね。何時頃にされますか~?」「何日位入院するのですか?」「1週間か、10日程ですね。」その後針金を抜いたり、足を固定したりして、1ヶ月はかかりますね。」

4月の26日は「万葉ハイキング」5月10日は「葛城山」つつじを見に行き、5月20頃からプライベートの事で26日過ぎにして下さいとお願いした。

「痛くないですか?」「靴やスリッパを履いて歩くと痛くないです。」「普通は痛いものですが・・・」とけげんそうな顔をされた。」やっぱり私は鈍いのかな・・・

家に帰ったのが17時過ぎでした。
1日仕事で疲れました。(総合病院は、時間がかかるものだと、改めて感じた1日でした。)

上の絵は、オランダの風力発電?  4日の「水彩画教室」で描いた作品です。