Gon's_Bar

ブログって何? 2023年4月より兵庫県高等学校演劇研究会東播支部へ移動。高校演劇の情報の配信、記録も。

23東播支部大会照明効果等打合せ会

2023-10-12 18:47:24 | 兵庫_県高演_東播支部
 2学期中間考査の時期とかぶる学校もあるはずですが、全出場校と劇場スタッフさんとの間で音響、照明、舞台美術の打ち合わせ会が行われました。
 初めて打合せに臨む1年生だけでなく、上級生にとっても緊張の場面。専門用語や、舞台のルールをよく知らないのが原因。スタッフさんはやりたいことを聞き取るように丁寧に受けこたえしてくださいました。「照明のきっかけってどうやって出したらいいですか?」に対して、「どうぞの言い方で変化のスピードを変えます」ってお返事。「え?言い方?噛んだらどうなっちゃうんですか?え?え?」 困惑する照明担当生徒の周りに、オモシロいこと喋ってるぞ~ってスタッフさんがわらわら集まってくる。そんな打ち合わせ会。各校秒単位で入れ替え時間を守って厳粛に行われました。
 次にホールに来るのは10月27日、大会前日の搬入位置決めです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 23東播支部大会照明効果等打... | トップ | 2023年度兵庫県大会大枠だけ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

兵庫_県高演_東播支部」カテゴリの最新記事