Gon's_Bar

ブログって何? 2023年4月より兵庫県高等学校演劇研究会東播支部へ移動。高校演劇の情報の配信、記録も。

明石の心残り

2005-11-23 20:09:55 | お出かけ
 明石西部市民会館に5日も通いながら一度も寄れなかった心残り。明石焼きを食べに6日目の明石です。有名な魚の棚からちょいと外れたウタという店に行ってみました。なんでもお爺ちゃんがやってたんだけれど、もうしんどいからと店をたたんでしまったところ、常連さんが復活させてしまったといういわく付きのお店。お味もなかなかでした。でもふんわり卵をダシに浸けてざっとかき込み最後に口の中にタコの歯ごたえが残る~って食べ方をすると…、絶対やけどすんのよね。500円の幸せ。

 明石焼きに関してはこちら.
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 県大会終了 | トップ | 逆や…。 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
過ぎ去りし永遠の日々 (タナチン)
2005-11-24 03:28:53
 自分もあの帰りに明石焼きを食べました。明石といえば、やはりあの玉子焼きですねぇ…しかし、ホンマお疲れ様です。あの観客の少なさは52期の引退公演を彷彿とさせるものでした。おもろい芝居でも、そうでもない芝居でも観客席は埋まっていてほしいし、そんでもって批評用紙にしっかりコメントを残してほしいもんやなぁと思いました。

 ああいう風に観客が少なくて、客が反応を示さないとなると某老人ホームでのああいった公演は貴重やったんやなぁと思いますわ。
返信する

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事