人生設計『心の健康』ぐんま

「ストレス対策」「より良い人間関係」「生きがい作り」を応援!
キャリアコンサルタント・FPの皆様歓迎

――― 最近、感じたこと、思ったこと ―――

2017-03-28 | 5.最近思うこと等
◆父への親孝行
中学、高校が一緒の同級生から本が送られてきた。遺品を整理した中に、教員だった父が戦時中から書いていた小説の原稿がそのままになっていた。父の想いを読んで貰いたくて、自費出版した内容の手紙も入っていた。

◆こんなに違うのか
異動はなかったが、オーラのある上司は異動になって、いつも話しをしていた人は、話し相手がいなくなって静かになった。

◆今一度、確認する
固定観念、先入観、思い込み、思い過ごし、思い違い、勘違い、取りあえず、まあいいっか、記憶違い、見過ごす、口ぐせなど、皆ごっちゃになってミスが目立つ。イメージで失敗する事が多くなった。

◆プリンターが壊れた
10年使ったかな、ノズルが詰まって黒インクが上手く出なくなり、何度もクリーニングをしても効果がない。あきらめて新しいプリンターを買ったけど、まだ梱包をほどいていない。

◆逆送する車を見た
信号で停止していたら、右折してきた車は車線を間違えて中央分離帯を越えないで、進行方向とは反対に止まっている車線に入って来てビックリした。もう一回は、同じように逆走して来て、そのまま走って行った。同じ思いを二度も体験した。

◆サービスエリア
東名の海老名サービスエリアは、昔のドライブインのイメージと違って、ショッピングセンターのように思える。人気のB級グルメを始め食べたい物が沢山あり、遊び場もある。色んなサービスエリアを目的に出掛ける人が増えている。

◆せっかちな人
地下鉄で六本木の改札を出るとき、改札口を間違って出られなくなった。後に居た人が「周りの人の迷惑を考えろ」と言われたけど、後にはその人しか居なかった。そんなに騒ぐ事でもないのにと思った。

◆お墓参りに行った
嶺霊園には、水芭蕉が咲いている場所があり、散歩している人や写真を撮っている人が沢山いた。

◆春が来た
品種が分からないチューリップの球根を植えたら、葉っぱが小さくて丈の短い可愛いチューリップの花が咲いた。



最新の画像もっと見る