人生設計『心の健康』ぐんま

「ストレス対策」「より良い人間関係」「生きがい作り」を応援!
キャリアコンサルタント・FPの皆様歓迎

――― 最近、感じたこと、思ったこと ―――

2017-06-29 | 5.最近思うこと等
◆自然の力は凄い
神流川と烏川が合流する河川敷に私有地があり、そこでネギを作っている畑がある。
以前はネギを作っていたが、最近は雑草が生えてニセアカシアの花が咲く林になっている。
他にも手を抜いて、畑が荒れ地になっているところが目立つようになったと思う。

◆やってみたくなった
求人広告で、着ぐるみを着る仕事を見付けた。
何となく面白そうで着て見たかったけど、身長が足りなかった。

◆一週間の辛抱
空家状態になっている築60年の平屋の買い手が見つかって、解体屋さんがタオルを持ってあいさつに来た。
工事が始まると、重機の音と振動が凄くて、家が壊れないか心配になった。

◆しっかりやりなさい
中学2年の孫は、オーストラリアにホームスティに行く事が決まった。
小学校のときからラジオの英会話を聞いている。
真面目にやっていると思って感心していたら、ラジオを掛けているだけだった。
宿題や課題も沢山出ているので、手を抜いたら跳ね返って来ますよ!
今からでもいいから、一生懸命勉強して欲しい。

◆見直したと思ったのに
8月に育児休暇が終わって復帰する社員がいるので、仕事の分担を見直すことになり、振り分けた。
後から口を出して、訳の分からない事を言いだした課長にガッカリして、皆で暫くは無視することにした。

◆仕方がない
大胡神社の近くで、小鹿が道路に出て来て、ビックリした。
迷って出てきたらしく、通り過ぎるのを待った。

◆決め兼ねている
CDラジカセにレコードプレイヤーが一体になった製品が1万円で売っている通信販売の広告を見付けた。
以前、売っていたときはもっと高かった。迷ってはいるが、買ってもレコードは聴かないし使わないだろうと思う。

◆青春の1ページ
北千住は、「およげたいやきくん」が流行っていた頃住んでいた町で、懐かしく感じたが、
外国人が出しているお店が多いい。雰囲気はそのままで、時代は変わっても町は賑わっている。
昔、良く通っていた店が今も残っていて、行列が出来ていた。今度、入ってみようと思った。

◆ツバメが減った
家の軒先にツバメの巣があったが、最近、ツバメが飛んでくるのを見かけない。
巣立っていくと、集団で集まる場所が有ったが、今は、太陽光発電になってしまい、
違う場所で暮らしていると思う。

◆交換して欲しかった
スーパーで、お釣りで渡されたお札が切れそうで、変えて貰おうとしたら、
「自動レジなので交換は出来ない」と言われた。

(担当矢端)


最新の画像もっと見る