命光不動尊のブログ

貴方の知らない神道や仏教の教えが命光不動尊にはあります。

先ず、感謝ありき

2020年08月21日 18時24分21秒 | ひと口法話

悩みがあり、ご相談に来られた方に

いつもご本尊の命光阿遮羅明王様が申します言葉は、

 

「この者は、感謝が足りない。家族皆がそうである。

だから何事も上手いかないのである。感謝せよ」と。

 

何事も上手く行かないから、感謝できないのか?

感謝できないから上手く行かないのか?

 

感謝をしていても態度に出さなかったり、

口に出さないのでは、感謝したことにはなりません。

 

「黙っていても分かってくれる」は、神仏にも

ご先祖様にも世間にも通用しないのです。

 

進んで感謝の言葉を使うことや

態度で表すことで、貴方の魂は喜びで光り輝き、

貴方の周囲は大きく変化していくことでしょう

 

先ずは感謝から始めましょう。

 

南無大師遍照金剛

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。