命光不動尊のブログ

貴方の知らない神道や仏教の教えが命光不動尊にはあります。

昨日、ペットの弔いを

2020年12月23日 19時57分40秒 | ご供養

信者様の愛猫ちゃんが、おととい急死されました。

悲しい別れです。

 

行者の方に葬儀を申し込みしたものの、

山主の供養を希望しているとお聞きし、

昨日 本堂で愛猫ちゃんの弔いをさせていただきました。

心臓麻痺だったとか。

朝、エサを食べた時は、元気だったそうですが、仕事に出かけるときには、

元気がなくなっていたそうです。

 

まだ、開院前の動物病院を開けてもらい診てもらった時には、

すでに息をしていなかったようです。

大往生ですね。

 

弔いの修法が始まりますと、

ちょこんと座ってお経を聞いていた?とのことです。

今度は人間の世界に生まれ変わるようにと、引導を渡してくださいました。

 

人間も動物も本質は同じ魂です。

大自然もすべて同魂です。

 

前世からのご縁で出逢ったのですから

来世もきっと姿を変えて出逢うことでしょう。

 

先生に供養していただき、ホットしましたと、

穏やかなお顔でお帰りになりました。

 

南無大師遍照金剛



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。