総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

怪我が大分治りました。

2013-12-06 | 雑談
皆さん、こんばんわ~
怪我をしてから、およそ2週間が経ちました。
傷は既に抜糸が終わっており、残るは骨の完治だけになっています。

↑画像では分かりづらいですが、本当はもう少しグロいです。

一応、全治4週間の怪我なんですが、思いの外?大した怪我ではなかったみたいです~(笑)
(中指の傷も5針だと思ったら?4針縫っただけでした。ちなみに現在、2本とも指曲がりません。)
骨折した薬指は、まだしばし時間が掛かりますが...(まだ、ホッチキス本体みたいなギプスを付けています。)

心配して頂いた皆さん、本当に有難う御座いました。
まだ、傷は痛みますが...そろそろ、ブログの運営を再開したいと思います。


PS.
縄さん、お見舞い&『安堂ロイド』録画お礼分の“生姜紅茶・青汁”が届きました。
どうも、ありがとう御座います♪
(勝目商店の方にも、お礼を申し上げます。)

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のブルーレイソフト購入... | トップ | 今週のブルーレイソフト購入... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M4-A1)
2013-12-10 15:32:43
>思いの外?大した怪我ではなかったみたいです~(笑)

割合に早い回復力ですね(^^)やっぱ闇の住人や~♪
でもなんでこうなっちゃったんですかね?ずっと気になってたんですが・・・
返信する
>M4-A1さん (魔人スドォ)
2013-12-11 20:23:16
M4-A1さん、こんばんわ~♪


>割合に早い回復力ですね(^^)やっぱ闇の住人や~♪
中指は傷だけなので完治したんですが、皮膚がカチコチになっていて指が曲がりません。
(実は、傷はまだ全然痛い...!)


>でもなんでこうなっちゃったんですかね?ずっと気になってたんですが・・・
30キロの重さの鉄資材を持ったままコケました...(汗)
その鉄資材がそのまま、指の上に落ちてしまったんですよ~

ただ、本当に指の上に落ちていれば、指は全部潰れているそうです。
そう言う意味では軽症で済みました♪
返信する
Unknown (M4-A1)
2013-12-14 14:35:23
そうだったんですね、聴いてしまっても良かったのかとも思いますが、気になっていたものですから。ご回答頂けてありがとうございます。
私は一度、足のつま先があるところに偶然フォークリフトに荷物(四つ足の鉄のカゴで鉄くずがたくさん入っていたんですが、その足の一本がちょうど)を降ろされたことがありましたが、安全靴のおかげで救われたことがあります。やはりいま思い出すとぞっとしますよ。
返信する
>M4-A1さん (魔人スドォ)
2013-12-14 23:29:58
怪我の原因を言わなかったのは、職場...いや、会社内全部でも、
かなり大騒ぎな労災事故となったからです。
このブログを見て、素性がバレちゃうかも?と思ったからです。

現に一度ですが...
私の古い友人から、連絡があったことが過去にあるんです。
「あのブログは、お前のだろ?」って...(笑)
意外と世界は狭いものだなぁ~と思いました。


>私は一度、足のつま先があるところに偶然フォークリフトに荷物(四つ足の鉄のカゴで鉄くずがたくさん入っていたんですが...
ヤバかったですネ~(汗)
何事もなくて、良かったですよ~♪

ちなみに昨日、病院に行って再びレントゲンを撮ったんですが、
傷は完治しましたが、骨は全然くっ付いていないと言われました~
自分的には、もう治ってるのかと思っていたのでビミョーにショックでしたよ~(汗)
(当然ながら、仕事面あがあんまり良くない状態です。)

本日、ブログのイラストを描こうとしたら、指が痛くって、全く描けましぇん~(涙)
怪我のせいで、ブログに支障をきたすのが一番ショックだったりして~(笑)
返信する
Unknown (M4-A1)
2013-12-15 21:33:25
>現に一度ですが...
私の古い友人から、連絡があったことが過去にあるんです。
「あのブログは、お前のだろ?」って...(笑)

へ~、例えば私の周囲の人たちがスドォさんとこ見てるかと言われれば、おそらくいないと思いますが、それは話してみないと分からないことですものねえ。なるべく素性は分からんようにしておいた方がいいですね。
しかし骨が粉砕骨折ってそう短期間には良くはならないでしょうね、日常生活にもある程度支障をきたしてらっしゃると思いますが、でもなにわともあれ、こうしてやり取りできるようになったので良かったですよ(~~)
返信する
>M4-A1さん (魔人スドォ)
2013-12-16 21:01:50
>なるべく素性は分からんようにしておいた方がいいですね。
根本的に、“映画+BDソフト”のブログなので、
私のブログだと気付く人は、当然的にそっち方面の趣味の人なんですけどネ~(笑)
(イラストがあるので、アニメのブログと思う人もいるみたい?)


>しかし骨が粉砕骨折ってそう短期間には良くはならないでしょうね...
え~粉砕骨折と書きましたが、その日の先生が変わるたびに話は変わり、
亀裂骨折?みたいな感じです。
先週の金曜日に撮ったレントゲンを見ると、
指の先が三角形に折れて、外れている様態でした。
(第一関節部分は支障なしです。)

箸をよく落としますが飯も食べれますし、痛いと言いながパソコンも打てるようになりました。


>こうしてやり取りできるようになったので良かったですよ(~~)
ありがとう御座います♪
今年中に完治したいですネ~
返信する
Unknown (Unknown)
2013-12-16 21:56:31
>今年中に完治したいですネ~

さすがに長引きそうですが・・・大事にされてくださいね。
返信する
>M4-A1さん (魔人スドォ)
2013-12-17 19:21:41
年末、年始にかけてブログ用に2~3イラストを描く予定だったんですが、
描けませんネ~(汗)


>さすがに長引きそうですが・・・大事にされてくださいね。
ありがとう御座います♪
正月休みの間に治るかと思っています。
返信する

雑談」カテゴリの最新記事