総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

電子書籍で漫画『鬼滅の刃』全23巻コンプリート

2024-04-19 | コミック・アニメ
先日、AmaのKindle(電子書籍)「集英社の漫画50%ポイント還元セール」にて、
『ワンピ』の現行108巻大人買いからの、続いて『鬼滅の刃』を全23巻をコンプリート致しました。
 
●『鬼滅の刃(ジャンプコミックスDIGITAL)Kindle版』1~22巻  Amazon(新品) 各¥460(50%ポイント還元セール)実質¥230×22=¥5,060
●『鬼滅の刃(ジャンプコミックスDIGITAL)Kindle版』23巻  Amazon(新品) ¥481(50%ポイント還元セール)実質¥240
 
 
 
「強く~なれる~理由を知いった~♪」
うん、歌はいいけど、このアニメのどこが面白いねん!?...
当初からその存在は知っていたが、完全にスルー状態。チマタで流行って...あまりにも流行っているので斜に構えた目線で見てみたら?
.................うむうむ。
「那田蜘蛛山」のエピソードで丹治郎が、女の鬼に情けを掛けて痛みを伴わい「構え」に切り替えたシーンで涙...
うわっ、丹治朗メチャやさしい~(涙)
この辺りの心揺さぶられる感動が引き金に、その後ドンドンと『鬼滅の刃』の魅力に惹き込まれていきました。
 
それから、「無限列車編」→「遊郭編」と視聴し、ここからTSUTAYAで続きの漫画を借りたのですが、えっえ~既に漫画は完結してるじゃん?
アニメが作画&演出など全てが神クオリティ過ぎて、アニメを見てからの漫画はちょい寂し気もしますが、
原作の全23巻でのこの短さで、これだけのキャラと世界観の構築は凄いと思います。
 
↑(今回、現行含め全巻揃えしたジャンプ系の漫画。)
去年の8月に ipad を購入してから、Kindleで漫画を集めて既に800冊を軽く超えていますが、
チョー人気のある『ワンピ』や『ヒロアカ』、そしてこの『鬼滅』など、ジャンプ系の王道漫画は私の肌に合うといいましょうか、
群を抜いて面白いな~と思う所存で御座います。
アニメの続きの「柱稽古編」が楽しみでありますネ~♪
 
 
ちなみに、私は関西人なのでお金の話をしますが...
(よそ様のブログを見てると、家電や映像ソフトなど購入の記事に、値段がスルーされているのが不思議でならない。関西人なら話すのに値段から入ります~(笑))
『鬼滅の刃』全23巻揃えるのに¥5,300。これって安いのか?安くないのか~?
この今回のAmaのKindle(電子書籍)「集英社の漫画50%ポイント還元セール」辺りの4月分にて、私が一体どれぐらいお金を遣ったのか?
自分でもあんまり理解していないので、記事にしながら追々確認して行こうかと思っております。
続いて、『ヒロアカ』も現行全巻揃えましたよ~...ぬまぬま♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電子書籍で漫画『ワンピース... | トップ | 電子書籍で漫画『僕のヒーロ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ma)
2024-06-03 01:53:40
あまりマンガ・アニメ詳しい方ではないのですが
鬼滅の刃はアニメ第1期が終わる頃にハマって大人買いして自炊しました
このころはKindleで定期的にセールしてると知らなかったんですよねぇ

鬼滅はアニメの演出が良すぎます
原作ももちろんいいんですが、アニメは厚みがあります

ただ、どうしてもギャグがねぇ
マンガだからこその「間」がアニメだとつまらなくなってしまう(無限列車編はやや残念だった)

いまの柱稽古編も、やや補完しすぎな感じがします
ていうか柱稽古編は短いので、どうやって最終章に繋げていくのか気になりますね

いまのおすすめは怪獣8号です!
マンガ沼という番組で紹介されて前から知ってましたがアニメの1話を見てKindle全巻大人買いしました
もちろんポイント50%還元を狙ってですが^^;
読んでて号泣します
職場で同僚に言っても理解してもらえないのが残念です(面白いけど泣けない、と言われる)
返信する
>maさん (魔人スドォ)
2024-06-03 09:25:11
maさん、こちらもどうもです。

>鬼滅の刃はアニメ第1期が終わる頃にハマって大人買いして自炊しましたの刃はアニメ第1期が終わる頃にハマって大人買いして自炊しました
 私も当初は『鬼滅』人気ぶりに、何処が面白いねん?と、冷ややかな目でみておりましたが、
このアニメ、誰が見ても絶対に面白いですよネ~?(^_^;)

>このころはKindleで定期的にセールしてると知らなかったんですよねぇ
 私がiPadを買ったのが、去年の盆休みぐらいだったので、
Amaでセールがこんな細かく毎週のようにやっているとは知ったのは去年の10月下旬ぐらいです。
『ドラゴンボール カラー版』を半分ほど集めた時点での、いきなりの「集英社コミック半額ポイント還元セール」には驚かされましたよ~(^_^;)

>鬼滅はアニメの演出が良すぎます
 ですよね?
私がアニメが嫌いなところは、全話通して作画が安定していない所です。
TV録画で全話集めてても、1話でも作画がヘボかったら、
そこで集めるのは辞めて、全話消去となってしまいます。
そういう意味では、『鬼滅』のあの全話神クオリティは、まさに神ですよネ?

>いまのおすすめは怪獣8号です!
 マジですかぁ~?
タイトル名は知っておりましたが、スルー状態となっておりました。

>もちろんポイント50%還元を狙ってですが^^;
 私も次回の50%還元セールの際は、『怪獣8号』を買います!
(私は『ワンピ』と『バクマン』のカラー版を狙っております。)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コミック・アニメ」カテゴリの最新記事