総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

『ESR iPad Air 11インチケース、 Rebound 360シリーズ(ブラック)』購入!

2024-06-08 | 電子書籍で漫画
先日、漫画を読む為にiPad Air (M2)13インチを新たに購入した訳なのですが...
こうカバーケースに入れて見てみると?統一感がなくてこう何か、しっくり~こないだよネ~(^_^;) ↓
 
 
 
...という訳で、13インチのカバーケースに合わせて、11インチのiPadも同じESRのケースカバーを購入することに致しました。
●『ESR iPad Air 11インチ(M2) ケース、iPad Air 第5/4世代 Rebound 360シリーズ(ブラック)』    Amazo(新品)       ¥4,499         
 
 
 
 
iPad はケースカバーで使い勝手が変わる! ←(うんうん、名言だネ~(^_^))
去年の盆休みに購入した「iPad Air5 11インチ」。
「意味も分からなく買った取り敢えずのケースカバー」→「見た目がカッコ良い革製風のケースカバー」に買い換え。
しばらく使っていたのですが...あら?この見た目重視の茶色のカバーにしてから持ち運びが億劫になったことに気が付きました。
カバーを裏に折りたたんでも固くて抵抗あるし重い!とにかく重い!カバー自体に厚みがあり、持ち心地も何かデカイ!
体感的には、「13インチ」用に買ったESRカバーよりも重いのである...何でやねん?
「13インチ」用に買ったESRケースカバーはぶっちゃけ~重いのですが、このカバーはマグネットによりカバーとケースが脱着できるのです。
カバーを外してケースだけにすると意外と軽いしぃ~、それに何だろう?
カバー付けた状態では重いのは重いのだが、つくりが頑丈で粗く扱えるといいましょうか?重いなりに持ち心地が良いのです。
 
...そんなんで、「11インチ」用にも同じ「ESR Rebound 360シリーズ」のケースカバーを選択。
私はブログ用にカメラでアイテムを撮影するとき、iPad をよく使います。
スマホの近距離撮影だと画像が歪むし、モニターが小さいのでリアルタイムでの確認がし辛い。
なので、画面の大きいiPad カメラで目視して撮影するのですが、この際 カバーを脱着させてケースのみに出来る仕様はとても使いやすくて良い。
カバーの表生地はつや消しのマッドで、テカテカしておらず豪華感があります。汚れても水気のある布で引き取れば綺麗に落ちます。
(ケースの裏部分はクリアな塩ビシートで保護されております。タブレットのカラーが黙視でき、これはこれで良い感じ。)↑
 
カバー横のヒラヒラ押さえはカバーの開く防止にもなり、Pencilを巻き込んでマグネットの抑えにもなります。
画面を開いたときには裏側に張り付きますので、ヒラヒラせず邪魔になりません。うんうん、とてもイイ~んじゃないですかぁ~?
 
 
 
 
どうです?何か統一感ができて良い感じになったでしょう~?
ただし、脱着はできるものの、2重構造のマグネット付きなのでやっぱり~それなりに重いです。あくまでも屋内用で外出用としては不向きです。
私は外出用には、中古の格安「iPad mini 4」を使っていますので、
あくまでも自宅内での移動範囲として、必要に応じてカバーとケースを脱着して使い分けると考えれば?使い勝手の良いカバーだと思います。
                            (「iPad mini」のケースカバーは茶色のブック風で、これでいいんかい~?(^_^;))↑
 
 
実は当初、「iPad Air6 13インチ」を買ったら売却しようという考えもあったのですが、既に愛着があるので売るのは取り敢えず保留状態。
いやっ...お金に困ったら?中古ショップに売るかも知れませんが?やっぱりネ~この11インチの大きさは総合的に使いやすいのですよ~。
本来の使い勝手の良さとして、やっぱり~この「iPad Air5 11インチ」は手放しがたい。
そんなんで、この「11インチ」と「13インチ」+「iPad mini」を併用して使っていこうかと思っております...どない~?(^_^;)
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漫画を読む為に第3弾『Apple ... | トップ | 電子書籍で漫画『ウイングマ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ma.)
2024-06-10 18:30:39
スマホやタブレットのケースは悩みますよねえ

私はiPad mini 6には純正の風呂ふたカバーをつけてます
それにSpigen iPad Pencilケースというのを本体とカバーの間に挟んでペンを装着してます(がメモを取ることすらほとんどありません^^;
その状態でカバンに入れて持ち歩いていて、いまのところペンが取れたりすることはありません

iPad Pro 12.9 3rd/4thは持ち出さないけど背面を傷つけたくないのでエレコムのポリカーボネート製ハードクリアカバーを着けてます
シリコンやTPUが好きじゃなくて…
ハードクリアカバーは選択肢が少なくて困ります

ペンといえばやはり先日のiPad Pro/Air/Pencilの発表で盛り上がったのが、Pencil第二世代を切り捨てたことでしたね
はっきり理由を書いている記事をあまり見かけませんが、インサイトカメラが長辺側に移動したことで充電コイルの場所が変わったためのようです
Pencil側に旧型用と新型用の充電コイル計3個内蔵すれば互換性は保てたはずですが、2万円ですら十分お高いのに更にコスト上乗せは避けたのでしょうね
スドォさんのように世代ギャップがあると、新旧どちらか1本で使い回すことができないのが痛いですよね…

MagicKeyboard(持ってません)含め2023モデルまでの機器があればあるほど2024モデルへの移行の妨げとなります
当面は買い替えるつもりはないですが、iPad Proが壊れたらAir 13(M2)とPro 12.9(5th)整備済品とでものすごーーーく悩むことになりそうです
返信する
>ma.さん (魔人スドォ)
2024-06-12 22:26:16
ma.さん、こんばんわ~。

>スマホやタブレットのケースは悩みますよねえ
 この「iPad Air5 11インチ」に関しては、
悩みもなしに、すぐにポチる...で、後から買い直しみたいな~(^_^;)

>私はiPad mini 6には
 先日、行き付けの古本市場に、iPad mini 6の256GB(パープル)の中古Aランクが、¥85,000ぐらいの価格で売っとりました。
思わず買いそうになりましたが、買ってたら今回の
「iPad Air6 13インチ」買えていませんでした。
iPad mini 6欲しい~。
(何か、今年の秋ぐらいに7が発売しそう?)

>iPad Pro 12.9 3rd/4thは持ち出さないけど...
Pad Pro 12.9no2台持ちというのが凄いですよネ~。

>スドォさんのように世代ギャップがあると、新旧どちらか1本で使い回すことができないのが痛いですよね…
 今回のPencil pro が狙いの1つだったので、何が何でも買っておりましたが、
Pencil第二世代が今回の新機種に使えないのがややこしい~ですよネ?
Pencil第二世代の中古の買い取り価格が¥5000なので、売りませんが...

>当面は買い替えるつもりはないですが、iPad Proが壊れたらAir 13(M2)とPro 12.9(5th)整備済品とでものすごーーーく悩むことになりそうです
  確かに悩みどころではありますよネ~。
Pencil proを使わないのならば、「Pro 12.9(5th)」がいいのかも~?
返信する
Unknown (ma)
2024-06-15 21:41:23
>先日、行き付けの古本市場に、iPad mini 6の256GB(パープル)の中古Aランクが、¥85,000ぐらいの価格で売っとりました。
その価格ならアップルのオンラインストアで整備済品86800円の方がいいかと
リファービッシュなのでざっくりいうと中古ですがバッテリーと外装は交換され1年保証がついてAppleCareもつけられます
外箱が専用のものになるのでリセールバリューは微妙ですが…

私は過去にiPad mini 2/Air 2/Pro 12.9 3rdを購入してますがなんの問題もないですよ

>Pad Pro 12.9no2台持ちというのが凄いですよネ~。
もともとAir 2(9.7”)を使ってたんですが、雑紙やムックを自炊して読んでいると窮屈に感じてきて、iPad Pro 12.9 5th(M1)発表された直後に型落ちの4thを購入しました
M1はオーバースペックすぎると思ったもので^^;

で、このサイズならお風呂タブにも使えるなぁと、壊れても構わない前提で中古のiPad Pro 12.9 1st/2ndあたりを探してたんですが3rdの整備済品がそれほど高くなかったので追加購入してます
なので12.9 3rdはほぼ風呂タブです
一度だけ手を滑らせてバスタブにインさせてしまいましたが何の問題もなく使用しております!
返信する
>maさん (魔人スドォ)
2024-06-16 19:41:36
>その価格ならアップルのオンラインストアで整備済品86800円の方がいいかと
 マ、マジですかぁ~!?
そえはもう、絶対にアップルのオンラインストアで整備済品で購入致します。
知らなかった~、教えて頂きありがとう御座います...ペコリン。

>M1はオーバースペックすぎると思ったもので^^;
 秋提供する次期「iPadOS 18」の「Apple Intelligence」は、M1以降を搭載するiPadに対応ということなので、
この時期辺りからM1必須になって来るようで?

>なので12.9 3rdはほぼ風呂タブです
 お風呂でiPadというのは、なかなか贅沢な使いようで~?
iPad miniではないところに拘りを感じますネ~(^_^;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

電子書籍で漫画」カテゴリの最新記事