総天然色・魔人スドォの円盤-3D

BDソフトを中心に画像・イラストを交えて、
映画をオモシロ可笑しく雑談するブログです♪
【3DBDソフト推進ブログ】

私が体験した淡路島の心霊話

2014-10-14 | 心霊話
え~
私はホラー映画が大好きです。当然ながら心霊話も大好きなんですが...
今夜は久しぶりに、私が体験した心霊体験をお話します。


『私が体験した淡路島の心霊話』

これは私が中学2年の夏休み...そう、ちょうどお盆の少し前ぐらいだったかな?
家族揃って淡路島の海岸に遊びに来ていました。
明石から車でフェリーに乗り車で1時間以上走った所にある場所で、親父の夜釣りの秘密の場所です。
後から調べて分かったのですが、あの有名な心霊スポット“若人の広場”のすぐ真下にある海岸なんだよネ~
当時は農家が2~3件あるだけで、そのおじいちゃん達も夜になると自宅へと帰ってしまうかなり寂し場所でありました。

私らは昼間は海で泳いで、夜になると親父は一人で海の上に浮いているブイまでゴムボートを漕ぎ釣りへ、
残された私ら(母・弟・私)は浜辺で花火をやっておりました。
日が暮れ辺りが暗くなると直ぐにおかしなことに気が付きました、何処からともなく鈴の音が聞こえてくるのです。
親父の釣竿に付けている、魚が分かる為の鈴が聞こえてくるのでは?と話していたのですが、
その鈴の音はチリ~ン、チリ~ンと風鈴のような音で、その音はドンドン私らの周囲に近づいてくるのです。
最終的には私らの目の前の海辺から聞こえるようになり、まあ音の反射でそういう具合に聞こえるのでは?と気にせずに解釈し花火を続行...


実はこの場所、私自身も親父に連れられて何回も遊びに来ていまして、
1度は、親父が夜釣りをしている一晩、私1人車の中で寝たりししたことがあるので、慣れちゃってあんまり怖くないんだよネ~
海岸のすぐ目の前に古い墓石が2つあったりして、始めて来た人なら夜ならば確実に怖い場所なんですが、
そういう経緯もありまして、鈴の音も全然気にせずに花火を楽しんでいました。

おかしくなったのは私がロケット花火で遊びだしてからです。
母が危ないから向こうでやりなさいと言われたんですよネ~
え~と向こうと言うと、ちょうど2つあるお墓の前です。
気持ち悪いけど、もう全然怖くない雰囲気なので鈴の音がチリ~ンチリ~ン鳴り響く中、私は墓石の前辺りでロケット花火に火を点けようとしました。
すると...
あら?なんか周りの空気が変わったな?...なんか嫌な重い空気です。
分かりやすく言うとお風呂に入ったような湿気のある空間と言えば分りやすいでしょうか?
これはヤバイと思った瞬間、耳元から女の人の声で
「うふぅ~~~...アハン、アハン、アハン、アハン....」と不気味な笑い声がハッキリと聞こえたのです。

私自身、直ぐ20メートル横に母と弟がいるので、全然怖くありません。 ←ココで車の中で一晩体験してるからネ~
しかしながら、墓場の前はやっぱり~ダメなんだと思い、ロケット花火を中断しました。
「母さん、いま墓の前で幽霊の声を聴いたんだけど...」と言うと、
母は「やっぱり~?」
「全然怖くはないんだけど、このず~っと鳴り響いている鈴の音、おかしいと思ってたの。」
お墓の前で花火は禁物...基本、幽霊でも音がうるさいから迷惑でしょう?~との解釈になりました...(^_^;)


30分ぐらいすると親父が何喰わない顔でブイから帰ってきました。
予定よりも早いけど帰ろうと...
私らは親父に鈴の音と幽霊の話をしたけど、親父は何故か笑顔で「ほんまか~」と答えるだけ。
持って来ていたタンクの水で体を洗い、車に乗ってその場を後にしたんだけど、
途中、親父が話し始めました。

「いやっ、こっちのブイの方でもおかしなことがあったんだよ。」
何でも親父が1人で釣りをしいると周りの空気が異質になり、親父自身、何回も夜釣りに来ているのでこんなの初めてでおかしい?
嫌な冷や汗がダラダラと流れる。
ヒョットすると心筋梗塞の前触れではと思い、3本ほど仕掛けていた釣竿を直し始めました。
キュルキュルとリールを巻くのですが、あれ?最後の1本だけ重い...
根掛かりか?と思いぐっと力を入れて竿を持ち上げると、重いながらブワンと上がってくる...違う、根掛かりではない。
そう、ちょうど人間一人分の重さだったそうです。
親父は途中まで糸を巻き上げたが、土左衛門だったらヤバイと思い糸をハサミで切ったそうです。
そして釣竿とクーラーをゴムボートに積み岸へ帰ろうとボートを漕ぐのですが、明らかに重い。
漕いでも漕いでも全然前に進まない...しかしながら真ん中あたりまで来ると、急に軽くなり海岸まで帰って来たそうです。

いや~お前らを怖がらしたらダメだと思いあの場では言わなかったんだけど、アレはヤバかった。
幽霊は信じないけど、あの雰囲気は絶対におかしい。
そう話をしていると車の中からチリ~ン...と鈴の音が鳴り響きました。
私ら家族は大騒ぎ!
母いわく、明らかに釣竿の鈴ではなく、海岸で聞いたあの風鈴のような鈴の音だったそうです。
不思議と家族の中で、私だけはその車の中の鈴の音は聞こえませんでした。
なんでだろう...?


後日談...
別に幽霊を見た訳ではないんだけど、それから親父はその場所に1人ではいかなくなり、
幽霊も信じるようになりました。
(親父は結構、事故や人為・霊的なヤバい場所からの危険察知がするどいのよネ~)
私自身、全然怖くない体験だったけど、やっぱり~なんか心霊っぽいものがあったんでしょうネ~
もし親父が最後の1本の釣竿を巻き上げていたのなら?いったい何が掛かっていたのでありましょう...?
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

心霊スポットに行ったら、ヤバイことになっちゃいました~(その3)

2011-08-15 | 心霊話
前回からの続きです...
心霊スポットに行ったら、ヤバイことになっちゃいました~(その1) ←クリック!
心霊スポットに行ったら、ヤバイことになっちゃいました~(その2) ←クリック!


【母親が2日目の夜に何が起こったのか?】

もう、絶対にあそこには行かないで欲しい...
母がそう言いました。
お父さんには黙っておけと言われたのだけど...


私が弟と2人で心霊スポットに行った夜、実は母に不思議な現象が起こっていたらしいです。
それは、またしても夜の3時半頃、玄関で寝ている犬の“ホクト”が寝ている母を起こしに来たそうです。
「クゥ~ン、クゥ~ン...」と10分ぐらいしつこく泣いていたそうです。

母は、おしっこにしては時間が早いと思ったのですが、
(おしっこに起こしに来るなら、朝の5時半頃なのです。)
下痢かも知れない?と思い、“ホクト”を外に連れ出しました。
●ウチの“ホクト”は、おトイレは外でします。

“ホクト“のおしっこは、家から50メートル離れた民家のない草むらで用を足すのでありますが、
外に出ると何故か暗い...
???
そう、何時もは点いている電柱の照明が消えて辺りが真っ暗になっていたそうです。
母は疑問に思いながらも、何時もの草むらまでおしっこをさせに行ったのですが、
...何とも言えない気持ちの悪い雰囲気が漂っており、
嫌だなぁ~と思っていたら、突然、何処からともなく男の人の不気味なうめき声が聞こえたそうです。
「うわぁあああああああ~~~....」

母は、コレはヤバイ!と思い、“ホクト“のおしっこをさせるのを止め、慌てて家の中に逃げ込んだそうです。

なんか気持ちが悪かった...
母はそう思いながら洗面所で手を洗い、窓から外を見ると消えていた電柱の照明がちゃんと点いているではありませんか?
そして再び“ホクト”が寝ている玄関を見てみると
ガラスの玄関の扉が一面、真っ白に光り輝いていました。
(本当に綺麗な真っ白な光りだったそうです。)
母はそれを見ると何故だか分かりませんが、安心して再び寝ることが出来たそうです。

母が、私等アホ息子兄弟が例のトンネルに行ったことは、翌朝に気が付いたそうです。
もう、絶対にあそこには行かないで欲しい...
母にそう言われました。


【その後...】
その後、ネットで調べて見ると...
“白い光り”は、神様や高級霊、主に守護霊などの良い霊の現象だそうです。
どうやら、何か分からない有り難い存在が、悪い物を家の中に入らないように守ってくれてたみたいです。

ちなみに、次の日からはちゃんと電柱の照明は点いていました。
(消えてたのは、この時だけです。)


いや~、やっぱり~心霊スポットに行ったりすると、こう言うことが起こるんですネ~
一応、2日で“ホクト”の夜泣き?も収まったし、アレから不思議な現象は何も起こっていません。
でも、その“白い光り”がなかったとしたら、怖いと思いません?
おそらく、その男の声の存在は家の中まで入ってきていたでしょうネ~

まあ、トンネルの中の女性の声と、母が聞いた男性の声の因果関係はどうなのかわかりませんが、
コレ以上、このトンネルには関わらない方が良いのでありましょう。


心霊スポットに行って何も起こらないのは、本人が気が付かないだけで
実際的には、ヤバイ状態にはなているのかも知れない...
私は暇なときには神社に遊びに行っているので、そう言うのが良かったのかも知れません。

最後に纏めますが...
ネットなどに載っている心霊スポットには、行ってはいけません。
自分では気が付かないだけで、貴方の家の玄関の前まで“それ”はやって来ているのかも知れませんよ?
ぶるぶるぶる~


PS.
デジカメで撮影した画像は、見ずに全部削除致しました。
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

心霊スポットに行ったら、ヤバイことになっちゃいました~(その2)

2011-08-14 | 心霊話
前回からの続きです...
心霊スポットに行ったら、ヤバイことになっちゃいました~(その1) ←クリック!



【で、私が心霊スポットに行って参りました(1日目)】
私はこう言う心霊ネタが大好きです♪←おい!
ちょうど、この時...“稲川淳二の心霊話”系のDVDを色々レンタルしていたのもあり、
早速、その親父等が不気味に感じ?
ネットでもヤバイと推奨される?心霊スポットに行ってみることにしました。


前にも言いましたが...
自宅から歩いて15~17分ぐらい?の一面の田んぼ&畑が広がる何もないところです。
明石から姫路へと繋がる大きな幹線道路の下にある、小さなアンダーバス(農業用トンネル)です。
道幅、天井高さ3メートル、長さは20メートルほどの小さなトンネルです。
昼間行ったと言うことで、全然怖くありません。

私は霊感がないと言うことはないんですが、その場所は全くそのような雰囲気は感じられません。
でも、ネットでは行ったら絶対に何らかの霊現象が起こると言うことなので、
トンネル内には入らないで帰ってきました。←意外に小心者?

何にも起こらないじゃん!


そして、その日の夜...
割かし何かに警戒しながら床に就いた私...そして、ちょうど夜の3時半ごろ?
私の部屋の入り口から「クゥ~ン、クゥ~ン...」
???
起きてみれば、玄関で寝ている犬の“ホクト”が私を起こしに来ているではありませんか?

ウチで飼っている犬の“ホクト”は、たま~にですが寝ていると起こしに来ることがあるんです。
1Fで寝ている母→親父を起こしに行き
2人が起きない場合、最終手段とし2Fで寝ている私を起こしに来るんですが...
何時も起こしに来るのは(私の所には滅多に来ません。)、朝方の5時半頃で夜中というのは初めてです。
私は、「おしっこかな?」と思い玄関まで付いていったのですが...
何時もの“おしっこ”なら、玄関でしっぽを振りながら、私等が首輪のロープを持って玄関を開けるのを待っているのですが、
今回は何もせず、安心して玄関で寝てしまいました。

ちょうど親父が起きてきたんですが、
「うん、おしっこじゃないなぁ~」とのことで?
私もそう言うことで、あんまり深く考えず、部屋に戻って寝ちゃいました~



【私が心霊スポットに行って参りました(2日目)】
私的には昨夜の“ホクト“のことは、あんまり気に止めず
心霊スポットに行ったけど、何にも起きなかった...そう言う考えで?
今日は、霊感バリバリの弟ともう1度、その心霊スポットの行くことに(挑戦)したのよネ~←おい!
●私が金縛りにあった夜に、幽霊を見たというのが何回かあるんですよ~
(もちろん、私からは何も言っていないのに...)

...で、兄弟2人揃って、そのトンネルに行ってきたんですがネ~
もちろん!今回はトンネル内に入りました。

う~~ん、でもネ?私も弟もな~んにも感じません。
やっぱり~昼間に行ったからなのかな?
私自身も何回か霊を見たこと、感じたことがあるんですが、そう言う雰囲気は全くありません。
(ただ今回、トンネルに近づくと鼻に突くツン!とした嫌なドブ臭い?臭いがしていました。)

いや~それでネ~
アホな私は、この話をブログの記事にしようとデジカメを持って来ていまして~
さすがにトンネル内は撮りませんでしたが、周囲の風景を撮影したりしてたのよネ~(汗)
(今考えれば、こう言う行動はダメなんですよネ~(汗))



【次の日...】
そして、この2日目夜...
何も起こらないまま、一夜が明けました。
いや、明けたと思っていたんですよネ~

なんだ...やっぱり何も起こらないじゃん?


たまたま、この日は昼間から友人の家に遊びに行きまして~
そう言う今迄の心霊話をしたのですが...まあ、オチ的には弱い心霊話ですよネ~?
でもネ~
実は2日目の夜、私は何も知らずに寝てたのですが...
内の母親がちょっと?いえ...かなり怖い体験をしていたらしいんですよ~
この日の夜に...

どうやら親父が、私にその話をしたら喜んで、またその心霊スポットに遊びに行くから黙っておけ!
と口止めされてたらしいですが、←私って、どんだけやねん!(笑)
少し経った3日後ぐらいの日、母親が私に
「あの日の夜に怖いことがあったのよ~(汗)」
とその出来事を教えて貰いました。

もう、絶対にあそこには行かないで欲しい...



【母親が2日目の夜に何が起こったのか?】
話が長くなったので、(その3)に続きます。。。
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

心霊スポットに行ったら、ヤバイことになっちゃいました~(その1)

2011-08-13 | 心霊話
皆さん、こんばんわ~
予告どおり、お盆と言うことで、私がここ最近に体験した心霊現象をお話させて頂きます。



【事の始まり・1回目の出来事】
事の始まりは2ヶ月前に、親父が夕方に行った犬の散歩での出来事からでありました。
「散歩中、幹線道路下のトンネから変な女性の声が聞こえ、“ホクト(犬)”が吠えて入るのを嫌がった...」

親父の話では、ちょっと遠場(歩いて17分ほど?)の幹線道路の下を通るアンダーバス(農業用のトンネル)で、
トンネルを通ろうとすると、中から不気味な女の人の声が聞こえ
“ホクト”がトンネルの中を「ワン!ワン!」と吠え、絶対に入ろうとしなかったそうです。
親父自身、トンネル内から異様な雰囲気を感じ、散歩を引き返してきたそうなんですよ~


補足として、私等がココに引っ越して来たのは、実は去年の11月頃であり
親父は、このトンネル付近に来たこと前に2~3回あったそうだが、
1回目の時、このトンネルにはホームレスが寝ており、以来今迄...トンネル内には入ろうとはしなかったそうです。



【2回目の出来事】
それから2~3週刊後のこと...
今度は親父と母が2人で犬の散歩で再び、このトンネルの場所までやって来ました。
親父的には...「あそこで不気味な女の人の声が聞こえたのだよ。」みたいな話をしながら、
それ目的みたいな感じで?やって来たそうです。←おい!
するとトンネル内から2人の女性がコチラに向かって出て来るではありませんかぁ~!
(1人1人の距離が開いていたので、この2人は他人同士だと思います。)
それが2人が5~6秒目を離した瞬間に消えていなかったそうです。

ちょうど幽霊の話をしていたので、驚いたと言うのもあるんですが、
周囲を探しても何処にも居らず、可能性があるとしたら
2人の女性は猛ダッシュでトンネル内を引き返した?
それは、あり得ないと思うんですが...(汗)



【で私が調べて見ました】
親父は笑い話で言っていましたが、母親は「あれは幽霊に間違いない!」かなり真剣でした...


そう言う話を聞いて私はネットを色々調べて見ました。
(フフフ...こう言うネタは好きなんですよネ~♪)

ああっ?...ビンゴ!
私自身、驚きましたが、まさしくそのトンネルが?
結構、有名な心霊スポットではありませんか!

何でも15~16年前に有名だった心霊スポットで、そのトンネルには夜に行ったら絶対に霊にあえるトンネルだそうで~
(出るのは女の人の霊だそうです。)
そこに行った5人中...2人が交通事故に遭い、1人の家が火事になってしまったという話も書いてありました。
(でも、そのトンネル自身は15年ほど前に埋められてしまったそうで、今はないそうです。)
●あれ?場所的にはあっているんだけど?このトンネル自身ではないのかな?

で、更に色々調べて見たんですがネ~
この数キロ付近の幹線沿いで、心霊スポットのトンネルがあったといえる地形は、この付近のせいぜい500メートル範囲しかありません。
この500メートルの範囲内に川も含まれていますので、実際的にはもっと狭い範囲内になります。
(あるサイトで「このトンネル?」みたいな記事で、まさに?このトンネルの写真もUPされていました。)
●この付近に心霊スポットがあったのは、間違いありません。


また驚いたことに、ココから1キロほど内の距離に
この明石から姫路を繋ぐ幹線で、一番最後まで工事に難があった呪いの大池があったことが分かりました。
その池の中央には落ち武者?を土葬した祠のような長細い島があったそうで...
その池の島の部分を埋めて現在、幹線道路になっているそうです。←交差点にお地蔵さんの集団があります。
(なので、この付近には交通事故が多く、周囲の池の一部が学校になっているんですが
生徒の自殺や体育館の天井落下みたいな事故もあったそうです。)

なるほど~
この辺の幹線沿いは、非常にヤバイ~場所なのネ~(汗)
ゾクゾク~

あのトンネルには何かがある...


【んで、私が心霊スポットに行って参りました】
話が長くなりましたので、(その2)に続きます。。。
コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

部屋にホラーなアイテムはご用心!

2009-09-02 | 心霊話

皆さん、こんばんわ~
私のブログは、なるべくホラー映画ネタはカキコしない...
(ホラーな画像は絶対に貼らない)←貼ってるじゃん!
そう言う方針でブログを始めたんですが、気が付けば~ホラー映画ネタが結構多いかも?(笑)
やっぱりホラー映画が好きな私...
●以前は『ホラーの会』って言うのやってたんですけどネ~

でもでも~
変にホラー映画に熱中すると恐いことになるんですよ~
コレは小学校6年ぐらいの頃だったと思います。←違うかも知れない~
ちょうどジョージ・A・ロメロの『死霊のえじき』の劇場公開していた頃の話です。
もちろん、私はその映画を観に行き~ゾンビのポスターを購入して参りました。
(確かゾンビの顔がいっぱい写ってる絵です)
この頃からホラー映画が大好きだった私は、少し脳味噌が麻痺していたのでしょう。←おいおい~
部屋に嬉しそうにゾンビのポスターを貼っていました♪

ちょうど、私が寝ている2段ベットの壁のところに...(今、考えれば悪趣味です)
ある日、一緒の部屋に寝ている弟の学校の先生が家庭訪問に来ました。
私が貼っている“ゾンビのポスター”を見て、「このようなポスターは剥した方が良い」と言わたのよネ~

「なんでやねん!」
ゾンビが大好きな私は、もちろん剥すのを嫌がったんですが...
うん?そう言えば最近、ココ数ヶ月(半年間ぐらい?)~夜寝てると金縛りによく遭うのです。
(金縛りに遭うのは生まれて初めてのこと)
不思議な本をめくる“ペラペラ~”と言う怪音も聞いています。
うんうん、言われてみれば何か可笑しな現象が起きている?

コレは確かにヤバイ!
そう思いポスターを剥して捨てちゃいました。
すると金縛りも激減...
(それまでは週1ペースぐらいで金縛りに遭っていました。剥した後は半年に1回ぐらいに減りました)

いや~~
やっぱり、こう言う演技の悪いモノは部屋には飾らない方がイイ~ですよネ~
皆さんも気を付けましょう♪←そんなポスターを部屋に貼るのはお前だけだ?


PS.
ちなみに、この頃住んでた家には、結構そう言う心霊現象が多く見られました。
(3F建ての倉庫&事務所&住居の建物です。)
金縛りに、ラップ音現象。
1Fの夜中の倉庫に不気味な気配。
屋上にテントを張ってキャンプ気分で寝ると、白い靄がテント内に漂う←親父は寝苦しくて室内に退散(おい!)
お盆になると1Fの玄関のセンサーチャイムが夜中に鳴り響く...
こう言う状況下の中で、ゾンビのポスターを部屋に貼ったら、そりゃ~ダメですよネ?(笑)
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

謎の白い物体を目撃!?

2009-08-05 | 心霊話

皆さん、こんばんわ~
今夜は、チョット不思議な話です...

コレは昨夜の出来事です。
今日は仕事が休みだったのですが、朝起きると母が私に話をして来ました。
(家が二世帯住宅なので、普段 夕食以外にあまり接触がありません。)
母「実はね、昨日夜中に不思議なことがあったのよ~」

母の話では、夜の1時過ぎごろ..暑さもあり寝苦しく、なかなか寝付けない。
仕方がないので洗濯でもしようかと洗面所に向かいました。
そして、お風呂の残る湯を洗濯に使用しようと浴室に入ると、浴室の窓が全開に開いていました。
(私が最後に風呂に入ったので、入浴後...窓を全開に開けました。)

母が窓から外に目をやると...
(つい最近、家にドロボウが入ったので、我々家族は皆、夜中に頻繁に外を見ます。)
“ドロボウに入られました~(汗)”の記事。
すると、外の前の建物(印刷屋さんの倉庫)のシャッターの前に、
不思議な白い物体が地上から少し浮いて動いているではありませんか!
(ちなみに母が見ている階は2階です。)

↑母が2Fの浴槽の窓から見た、白い不思議な物体の想像図。

大きさは40~50CMぐらい、四角い長細い物体だそうです。
(ちょうどサランラップの箱の二周りぐらいの大きくした感じ)
真っ白で光っている訳ではありません。
はっきり存在する物質で、地上から垂直に少し浮いてアッチに行ったり来たり動いていたそうです。

全然怖くはなかったそうです、幽霊だとは思えなかったそうです。
しばらく、それを観察して場所を離れ、5分後に再度見に来たらもう何も居なかったらしい。

実はその時間帯、私は3FでDVDを観ていました。
夜中の2時まで起きていたんですが、2Fの風呂場で母がゴソゴソしている音を聞いていたのです。
「何で知らせてくれなかったのよ~!」
次からは知らせに行くだそうです...遅いよ~(笑)


母が見たのは一体なんだったのでしょうか?
幽霊?
それともUFOからの小型偵察機?
それとも多次元からの未知の物質...???
やっぱり、ドロボウに入られたので夜中に頻繁に外を観察していたのが目撃のポイントなんでしょうネ~
(ちなみに家の前の道は寂、れた小さい商店街です。)←なので夜は家に寝泊りしている人が少ないです。
今夜から私も夜中に前の道を見張ろうと思っています~(笑)


PS.本当にこの白い物体が何か想像が付きません。
分る人&想像出来る人はコメント下さい♪
(ちなみに母は霊感が有ります。)
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

名古屋で見た幽霊の話

2009-04-20 | 心霊話
皆さん、こんばんわ~
今夜は私が本当に体験した恐い話を聞いて下さいませ~
(前々から言っていた『名古屋の幽霊』の話です。)


アレはそう、もう5~6年前の話です。
仕事で名古屋に出張に行った時の話です。
私等の会社のメンバーは3人でウチの会社の車に乗り、朝から夕方まで掛けて名古屋に到着しました。
そして私達は寝床となるべく工場の宿舎に案内されたのです。

建物は鉄筋コンクリートの建ってから30年はあるかと思われる古い社宅です。
(なので住んでいる社員の人も居ます)
1部屋で2人の相部屋で、私は会ウチの従業員の人間と部屋に入りました。
ちょうど盆前の夏の時期で、夕方でもまだ明るかったのを覚えています。
扉を開けるとそこは4畳ほどの狭い和室、部屋は黒カビがビッシリ生えた酷い状態でした。
「うっ...なんだ?この異様なフインキは?」
黒カビだけでの話ではありません。
よくテレビであるでしょう?何とも言えない不気味なフインキ。
実際に色が見える訳ではありませんが、空気が黄色いと言いましょうか?
空間が重いんですよ、何とも言えなく気持が悪い...
「シャレならんな~、これ...出るんじゃ~ない?」
と言っても仕方がなく、とりあえず窓を開け空気の入れ替えをし、夕食&入浴を済ませました。

何やらかんやら~で気が付けば夜の9時前...
布団を2つひけば部屋は踏み場は殆どありません。
相部屋のもう1人は歳のせいか既に爆睡中、私も車の運転の疲れもあり、
部屋の気持ち悪さも忘れ、少し時間は早いが部屋の電気を消し寝ることにしたのです。


どれほど寝たのでしょう...?
私は何かの気配を感じて目を覚ましました、電気は付いていませんが暗闇ながら辺りは確認出来ます。
まず目を開けると押入れの襖の下部が見えました、寝ボケながらも目線をそのまま右へ移動させ、
入り口の扉の方に目をやると何かが見えるのです。
???...脚です、ズボンを履いた脚が見えます。
そのまま目線を上に上げていくと服です、そして首...顎?男の人の口元が!
人です体格の良い作業服を着た男の人です。
入り口の扉の前に、暗闇の中...若干薄い黄緑?かかった男の人が立っているのです!
(足(脚の下側)はありませんでした。)

「ギャーー!!」
私はすぐさま、隣に寝てた人を起こそうと慌てて目をやると、
なんと「うんうん」唸りながら体をひきつけ(痙攣)を起こしているではありませんか~!?
(金縛りです)
私は2度目の「ギャーーー!!」と悲鳴をあげ、その人を叩き起こしました。

従業員「どないしたんや!?」
私「出たぁ~~~!!」
既に扉の前には誰も居ませんでした。

いや~幽霊を見るとガチガチ震えるんですよネ~(笑)
話を聞いて見ると、
従業員「いや、何か分らんケド~変やったで~(汗)」

30分ほど2人で大騒ぎしながら時計を観るとまだ夜の0時。
幽霊観たと大騒ぎするのもアレあので、とりあえず電気を付けたまま再び寝ることに...
いや~もう恐いの何のって~(汗)
私は全く寝ることが出来ず、ただじっと目をつぶっているだけでした。
(恐くて寝れないのよ~)


それから何時間たったでしょう?
ちょうど朝の4時頃だったと思います、急にまたあの異様な気配を感じました。
また誰かが居る!?
私は目を開けて部屋を見回したけど誰も居ません。
電気が明々と点いているんですが、異様な気配を感じるのです。
するとまた隣の人が呻き声を上げ痙攣を始めました。
私「ギャーー!起きろやぁ~~!」
...ですぐさま叩き起こし話を聞いて見ると、夢だと思うけど入り口に男の人が居と言うのです。
(まあ、この2回目は私の言った話が恐くて見た夢かも知れませんが...)
結局私は一睡も出来ないまま、朝を迎えました。

不思議なことに2日目から、あの部屋の異様なフインキが一切感じなくなりました。
何故だか分りませんが全然怖くありません。
(あの異様なフインキは異常です、100人居たら全員が気持ち悪いと思うでしょう)
結局、私等は部屋をチェンジしないまま、1週間を過ごしました。
(この最後の帰る日がお盆の1日前です)


2~3日してから気が付いたのですが、驚いた事に私等が寝ている部屋は4階の405号室。
隣に403号室があって、その隣の405号室なのです。
(部屋番が縁起が悪からなのかは分らないけど、本来404号室の部屋でした)
そこの管理人さんに「幽霊が出たぞ!」と文句を言ったら、逆に「そんなこと聞いた事がない!」
と怒られてしまいました。
(この社宅では誰も死んでいないそうです。)
しかし工場の責任者に話を聞いて見ると...
「あ~何かそう言う話をたま~に聞くなぁ~」と笑って答えてくれました。←おぅい!(汗)


実は私...こう言う心霊体験は他にも少なからずあるんです。
(ちなみに私の弟と母は、私の10倍霊感が強いです)
つい最近、その一緒に部屋で寝た従業員にその話をしたんですが...
私「アレはやっぱり夢やったんかなぁ~?」
従業員「いや、アレは完全に変やったぞ~(汗)」
と言っていました。
(その人はあんまり幽霊は信用していないのよ~)

アレは本当に幽霊だったのでしょうか?
私自身、幽霊は信じていますが、自分が見た物が100%幽霊だとは思っていません。
行きの長時間の車の運転で体が疲れていたのでしょう。
でも2人が同時におかしな体験をしたのは間違いありません。


PS.ちなみに私は清めの塩と御米を入れたお守りを枕元に置いて寝ていました。
コレがあったから私自身には金縛りとかに遭わなかったのかも知れません。
コメント (6)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする